母父トニービン

明るいところで読んでね

もっと一杯舞って頂戴

あぁ俺、文章書いててよかったなーって思うことがたまーにあって、自分の感じたことを過不足なく書き表せたつもりになれた時に、そういうことを思ったりする。 でも文章力の筋トレと重量上げが目的で書いてるわけじゃないし、なんでも書き表せることがいいこ…

わかってるっちゅーのー

たまに埼玉に遊びに来て「いやぁ埼玉暑いねー」って言って帰っていくのやめてほしい 白鷺宝(はくろほう)っていう埼玉のお菓子があって宇宙一うまいんだけど、検索したらB級グルメって出てきたからスマホ捨てた お前らも食えよ エントリーでポイント10倍! …

わたし的アルバム1曲目の名曲

最近わたしはアルバム単位で音楽を聴くことが減ってきました。みなさんはどうですかね。減ってるんでしょどうせ。 前はアルバムを1曲目から通してじっくり聴いたりしてたと思うんだけどなぁ。前っていつだろうね。いわゆる携帯用デジタル音楽プレイヤーで聴…

もーしもー

俺さぁ書類を書くのが嫌いなんですよ。まあその場で書かされるのはいい。書いてくださいはい書きますっていう一連の流れがあるからね。でも家で書くのに関しては嫌いっていうかもうできないってレベルで苦手なんですよ。なんなの。これ50年後には何かしらの…

ふふー

けものフレンズ全く見てないんだけどけものフレンズネタで楽しく笑いたいから脳にけものフレンズの内容を全部インストールしたい。 それが一番よくない?全部見るの大変じゃん。面白かったとしても話の途中で寝ちゃったりするとまた寝る前のとこから見なきゃ…

わたしの競馬ツイートまとめました2017春

15年2歳女王メジャーエンブレムが競走能力喪失で引退 | 競馬ニュース - https://t.co/37oIxTkS0E https://t.co/GoKfsotmiGとてもつらい— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2017年1月4日 デニムアンドルビーまじすげえローテだな、応援してる— あじさいすきお …

横山典弘のG1・2着いくつ思い出せるかな

ゴールドアクターが宝塚記念の2着に入って、横山典のG1での2着が久しぶりな気がしたので思い出してみるよ。JRA限定ね。 全部で44回だって!すげーな。うーんじゃあ35いきたいね。40いければすごいけど、古いのもあるだろうしどうかなぁ。 とりあえず思い出し…

You don't know where you're going to

家にある本とCDといらないゲームソフト売ったら牛丼60杯分になった。全く予想してなかったからうひょーってなったよ。 XのアルバムDAHLIAが2.5杯分くらいだったから幻想の花が咲くかと思ったわ。あの歌い終わりからのデンデケデケデケデンデケデケデケってミ…

ミニスーファミのソフトがなんなのか調べる前に当てる

とりあえずソフト20本として予想してみます。7割はいけるっしょ。 スーパーマリオワールド マリオカート ドンキーコング スーパーマリオRPG ゼルダ なんとかトライフォース MOTHER2 カービィ スーパーデラックス シムシティ ドラクエ5 FF6 クロノトリガー 聖…

目標をセンターに入れてスイッチ

いやーよかったな散歩。気持ちよかった。なんだろうあの淡々と歩く感じ。ただ続ける感じ。ただ続けるのわりと得意っぽいんだけどほんとうにただただ続けるから休憩が必要なことに気付く頃にはもうくったくたになってんのが困る。うわーつかれたーって休憩す…

散歩した

早朝に散歩をした。近所の散歩なんてポケモンGOが出た直後以来かもしれない。もしかしたら正月にしたかもしれない。 まだ街が寝ていたので近所の大きなマンションの中庭を歩いた。駐車場が車で埋まっている。全てこっちを向いて停まっていた。 湿った風が気…

ソフトバンク光解約したら32,000円払うことになったから牛丼84回我慢するわ

itunesで懐メロプレイリストを作ってるんだけど、今でもたまに聴く宇多田ヒカルやスーパーカーなんかは「懐かしい!」という感覚がだいぶ薄いので入れるかちょっと迷う。 そんでLUNA SEAになってくるともう全然懐メロじゃないんだけど、聴くことによって当時…

4月くらいに撮った写真

愛は食卓にある

・雨降って肌寒いこの感じが久し振りでとても気持ちよかった ・紫陽花に満開ってあるのかな ・休みとったのにやることなかったからひとりでダーツ投げてたら7時間以上やってしまって仕事より疲れた ・上達してる感覚があるので今のところは楽しいけど壁に当…

競馬負けた

くしゃみが止まらない。なんだこれ。調べたらこの時期にもイネだとかの花粉が飛ぶらしい。梅雨入りしたのに雨が降らなくて乾燥してるのもあるだろうか。 そんな感じで朝から競馬行ったら思いっきり負けた。昼前から風が強くなってずっとくしゃみしてた。わず…

ダャーツェ

なんかこの間ダーツの話したら、あれ?ダーツやる?と思い立って久し振りにダーツをやった。下手同士でそこそこ競り合って楽しかったけど、楽しんだ代償として右腕の痛みが3日残った。炎殺黒龍波かよ。 そんでその痛みがおさまったらまた1人でマイダーツ引っ…

ロゴタイプ強すぎワロタ

ロゴタイプが走るのを見に東京競馬場へ行ってきた。 天気も良くて暑すぎず、カラッとした初夏のいい日だった。 ロゴタイプは本当に強い馬だな。自分でペースを作ってあのタイムで残すなんて強すぎるだろ。強い馬にしか残せない結果だし、強いと思っていない…

20130516

朝起きて、洗濯物を干してからぼけーっとテレビを見て昼寝。 目が覚めてからうだうだした後、夕方に近所の公園へ行って読書を楽しんだGW最終日は最高だった。 あの夕立ちさえ無ければ。 読み始めて1時間後、雨が降るかどうか非常に微妙な空模様になってくる…

せせせー

そーいやオバマさん来てそろそろ1年経つんだな。なんか世の中は逆の方向に進んでるような気もするけど。 なかなか抜け出せそうにないくらいにハマっていることを「沼」って表現するんだって。堕ちていくみたいなイメージなんだろうか。 なんだろう。なんか腹…

君は生き延びることができるか

西日本に行った時のお土産がカールになる時代が来るんだなぁ。 カール買ってきたよー、おぉ懐かしいなー、ってその場が一瞬盛り上がるのがピークで、みんなひとつずつしか取らなくてすげー余って困るタイプの話題性重視のお土産になる時代がそこまで来ている…

キモティー

あー字が小せぇー字が小せぇーと思いながらスマホで文章を読んでいる。頭がおかしくなりそうだ。これでも前よりは一回りスマホのサイズが大きくなっていてそのぶん文字も大きくなっているはずなのだが。はてなブログに定期的にお金を納めてブログのグレード…

まだロマリアで消耗してるの?

最近どこ行っても店員がこわくない?あたためますか?袋お分けしますか?お箸はお付けいたしますか?ポイントカードはお持ちですか?一万円からで宜しいですか?お釣り全て千円札になってしまいますが宜しいですか?レシートご利用ですか?ってガンガン来ら…

だーけーどーぅ

テレビで東京のことばっかり流してるのむかつくんだよ、っていうのをツイッターで見かけてむかついた。 全国放送で滋賀の店ばっかり紹介して誰が見るんだよ。テレビ見んなネットしてろ。ずっと滋賀県のホームページでF5連打してろ。 東京が特別じゃないわけ…

うはー

うはーつらい。終末のつらさが全く消えない。週末って変換したかったけど消して書き直す気にもならない。終末か・・・フッ、むしろ今の俺にはぴったりだぜ・・・。 まあ競馬の話なんですけど。 近5走が10着.11着.11着.10着.8着のクラレント、この距離短縮と東…

言わなくていい

なんか親戚の死をSNSに投稿しちゃいけないんだって。でもペットはいいんだって。インターネットがそう言ってた。 じゃあ力石徹はどうすんの。「葬儀行ってきた。まだ実感が沸かないが・・・合掌。」ってツイートしたら怒られるのかな。 「ヤツはもういない。…

ドキドキさせるよドキンちゃん

どうもこんにちは。しぶきブロガーです。びしゃー。しぶきブロガーがなんだかわからない人はググって下さい。私のブログが出てきます。 この間『ニッポンアニメベスト100』ってのがやってて、録画しといたやつを見た。 そしたらTMレボリューションが出ててな…

その痛み両手で受け止めて

お前ら今日はhideの命日だぞ。MISERYを聴きなさい。 俺なんかもう3日くらい前からずっと聴いてるから。途中1回La'cryma Christi挟んだりしてるから。 明日から何を聴こうか。ディシェイドかな。あれディシェイドは変換候補に出ないぞ。シャズナ。penicillin…

っだーけーどー

このアホみたいな文体をそろそろなんとかしたくなってきた。でも対策がない。 というかまず「なんとかしたい」の意味がわからん。シャキッとしたいってことかな。レタスでも食うか。 ちゃんと書こうとすれば自然とシャキッとするんだろうか。ちゃんと書きた…

今日の夕暮れはとても心地よかった。 少しずつ暮れてゆく空と、まだ青いままの空、その間を歩いていた。 街全体が落ち着いて一日を終えようとする、深い呼吸のようなものを感じる。みんな今日もお疲れ様、と自分が暮らす街に声を掛けたくなるほどだ。 バスの…

大したことねえな

PTAで役員を楽にする法案を提出したら、過去に役員やった人から「私達は大変だったのを我慢してやってたんだから自分ばっかり楽しようとすんじゃねえよ」って言われたのでTPP離脱した、みたいな記事を読んだ。 そしたら、俺も人生の諸先輩方に「今は楽になっ…