母父トニービン

明るいところで読んでね

たまには喧嘩して怒ろう

けものフレンズ最高だった。すごかった。心を動かされた。あんな作品あるんだな。作品の存在に対してこんなに感謝することあったかね。ないね。心からありがとう。 作品の何がどのようにどうなのかはよくわからん。よくわかろうという気もないしそのへんを探…

テッテーテレッテー

あーほんとけものフレンズのオープニングはすごい曲だな。楽しさの詰め込み具合がすごい。ふわふわ時間とマジでいい勝負だ。iTunesで買ってしまった。最後のサビ前に男声が一瞬入るとこがなんか小室哲哉の曲っぽくて懐かしい。 ところでアニメソングに「すっ…

XIV

Ⅰ 毎日けものフレンズやってるとかすげーな。確変かよ。なんかオープニング曲の良さが急にわかってきた。賑やかで勢いがあってイントロから一気に駆け抜ける感じがいいし、AメロBメロサビの流れがすごくアニメソングっぽくて楽しいし、それぞれのメロディも…

\\\\\\

ブログを書くフレンズのみんながどうなのか知らんけど、ブログって思い出やリアルタイムの感情を書き残しておく意味もあるじゃん。だからあんまり盛らないように書くのが大変なんだけどそれは置いておいて、出来事をブログに書いたことそれ自体が思い出にな…

どったんばったん

なんだよけものフレンズおもしれーじゃねえかよ。サーバルちゃん棒読みだけどさ。 どこで見たのかわからんけど「棒読みなのが逆にいい」みたいな意見があって、まあそういうのもあるんだろうなー、俺はしんどかったけど、と思ってたら「声優がまだ2年目でほ…

ゴチグミのブラッドオレンジうめー

古めかしいけど美しい女性の名前ランキング、ってのを見て、すみれが入ってなかった。俺をキレさせたら大したもんだよ。過去にすみれさんとお付き合いしたことがあるわけでもないしむしろ知り合いや親戚にもいないけど、すみれとさゆりはランクインしてろよ…

コンテンツ!!

なんか小説書いたんだけど、小説って何?小説じゃないかもしれない。そういえば最近小説読んでないな。 ① - カレンダーをめくるように(あじさいすきお) - カクヨム しかし俺の観測範囲が狭いだけで、noteとかカクヨムとかいろいろあるもんだな。短歌詠むの…

じゃあコミケに出るとしたらどうするの

いやーコミケ楽しかった。楽しすぎたせいで今やもう寂しいもん。心がすーんとしてる。こういうの久し振りだわ。 そういえばここんとこ仲間や同志と何かに向けて一緒に頑張るみたいなの全然してなかったなー。一人でネットで遊んでるだけ。それも別に悪くはな…

コミケ行った

朝起きてメシ食って、あー今日涼しいなーっつってぼへーっとパソコンを眺めていた。 そんでツイッター開いたら「設営完了!」とか言ってる人が何人かいたのよ。なになにみんなして何やってんの?と思ったら今日コミケなんだって。あーコミケって今日なんだ。…

キマリの問題だ

坂を上ると夏の景色だった。37℃の信号待ち。揺れる街路樹。ミニスカートひらひら。 ドーバー海峡横断部ーー!!!って無性に叫びたくなることがある。背中反らせながらあれ叫んだら相当気持ちいいだろうな。憧れる。心のわっぱと書いて憧れですよ。 よく巨人…

なんか写真

わたし的ピンポイント名曲集その4

はーいどうも。 前前前世 / RADWIMPS 2番のサビの入り「君の」の裏のドラムフィルが好き。 Be my last / 宇多田ヒカル 「大人ぶってたのは誰」の後の彷徨ってる感じが好き。結局そのままの感じで終わる。 道 / 宇多田ヒカル 「標識はありゃせぬ」がもう完全…

まだ7月なのにもうカレンダーめくってる奴は何やらせてもダメ

ツール最終日見た。折角だからフランス産チーズを買ってきて食いながら見たよ。ちょっとだけいい気分で見られたかもしれない。 いやーいいねぇ最終日は。なにがいいのかよくわからんけどいいねぇって言いたくなるんだよ最終日は。最終日だもの。ラスト1周の…

1~12

①埼玉はまだ暑いだけで済んでるからましな方なのかなぁ。いやなんでそんなこと思わなくちゃいけないんだよ暑いのもすげー大変なんだよ。でもこの2日は30℃いかなくて涼しい。 ②久し振りに池袋行った。西武が東口にあって東武が西口にあるのは変わってないんだ…

たんかよみお

蒸しあちーから短歌詠もう。 tankanome.hateblo.jp 7月題詠 5首 1. 透 透明なインクの底でガチマッチ古いTシャツ張り付く脇腹 2. ホイップ ホイップで華麗にデコるその気持ち受け取りすぎて身体が重い 3. 果 果てしないように思える青空もその向こうでは大雨…

I've become so numb

出掛けて帰ってきたらやっぱり埼玉は暑かった 熱風疾風サイバスターかよ 埼玉暑いね〜〜って言いたくなるのもよくわかる 天気予報の最高気温が32℃止まりだと安心する こう暑いと夏を楽しもうみたいなの思わないよな いやもともとそんなの思ったことないかも…

伸び代ですねぇ

なんか鞄欲しいなーってうろうろしてたら色がかわいいリュック見つけてなんの迷いもなく買ってしまった そういうの珍しいというか相当久しぶりなので楽しかった リュックサックなのかナップザックなのかバックパックなのか分類は知らない ご自宅用ですか?っ…

もっと一杯舞って頂戴

あぁ俺、文章書いててよかったなーって思うことがたまーにあって、自分の感じたことを過不足なく書き表せたつもりになれた時に、そういうことを思ったりする。 でも文章力の筋トレと重量上げが目的で書いてるわけじゃないし、なんでも書き表せることがいいこ…

わかってるっちゅーのー

たまに埼玉に遊びに来て「いやぁ埼玉暑いねー」って言って帰っていくのやめてほしい 白鷺宝(はくろほう)っていう埼玉のお菓子があって宇宙一うまいんだけど、検索したらB級グルメって出てきたからスマホ捨てた お前らも食えよ エントリーでポイント10倍! …

わたし的アルバム1曲目の名曲

最近わたしはアルバム単位で音楽を聴くことが減ってきました。みなさんはどうですかね。減ってるんでしょどうせ。 前はアルバムを1曲目から通してじっくり聴いたりしてたと思うんだけどなぁ。前っていつだろうね。いわゆる携帯用デジタル音楽プレイヤーで聴…

もーしもー

俺さぁ書類を書くのが嫌いなんですよ。まあその場で書かされるのはいい。書いてくださいはい書きますっていう一連の流れがあるからね。でも家で書くのに関しては嫌いっていうかもうできないってレベルで苦手なんですよ。なんなの。これ50年後には何かしらの…

ふふー

けものフレンズ全く見てないんだけどけものフレンズネタで楽しく笑いたいから脳にけものフレンズの内容を全部インストールしたい。 それが一番よくない?全部見るの大変じゃん。面白かったとしても話の途中で寝ちゃったりするとまた寝る前のとこから見なきゃ…

わたしの競馬ツイートまとめました2017春

15年2歳女王メジャーエンブレムが競走能力喪失で引退 | 競馬ニュース - https://t.co/37oIxTkS0E https://t.co/GoKfsotmiGとてもつらい— あじさいすきお (@ajisaisukio) 2017年1月4日 デニムアンドルビーまじすげえローテだな、応援してる— あじさいすきお …

横山典弘のG1・2着いくつ思い出せるかな

ゴールドアクターが宝塚記念の2着に入って、横山典のG1での2着が久しぶりな気がしたので思い出してみるよ。JRA限定ね。 全部で44回だって!すげーな。うーんじゃあ35いきたいね。40いければすごいけど、古いのもあるだろうしどうかなぁ。 とりあえず思い出し…

You don't know where you're going to

家にある本とCDといらないゲームソフト売ったら牛丼60杯分になった。全く予想してなかったからうひょーってなったよ。 XのアルバムDAHLIAが2.5杯分くらいだったから幻想の花が咲くかと思ったわ。あの歌い終わりからのデンデケデケデケデンデケデケデケってミ…

ミニスーファミのソフトがなんなのか調べる前に当てる

とりあえずソフト20本として予想してみます。7割はいけるっしょ。 スーパーマリオワールド マリオカート ドンキーコング スーパーマリオRPG ゼルダ なんとかトライフォース MOTHER2 カービィ スーパーデラックス シムシティ ドラクエ5 FF6 クロノトリガー 聖…

目標をセンターに入れてスイッチ

いやーよかったな散歩。気持ちよかった。なんだろうあの淡々と歩く感じ。ただ続ける感じ。ただ続けるのわりと得意っぽいんだけどほんとうにただただ続けるから休憩が必要なことに気付く頃にはもうくったくたになってんのが困る。うわーつかれたーって休憩す…

散歩した

早朝に散歩をした。近所の散歩なんてポケモンGOが出た直後以来かもしれない。もしかしたら正月にしたかもしれない。 まだ街が寝ていたので近所の大きなマンションの中庭を歩いた。駐車場が車で埋まっている。全てこっちを向いて停まっていた。 湿った風が気…

ソフトバンク光解約したら32,000円払うことになったから牛丼84回我慢するわ

itunesで懐メロプレイリストを作ってるんだけど、今でもたまに聴く宇多田ヒカルやスーパーカーなんかは「懐かしい!」という感覚がだいぶ薄いので入れるかちょっと迷う。 そんでLUNA SEAになってくるともう全然懐メロじゃないんだけど、聴くことによって当時…

4月くらいに撮った写真