母父トニービン

明るいところで読んでね

2014年まとめ

 

暇潰しに「ふりかえったー」ってやつでTwitterの過去ログ読み返してたら思いのほか楽しかったんで、それ使いながらわたしの2014年をまとめます。

 

わたし

 

  • 2月、関東で2週連続大雪。

土曜出勤つらかったー。写真は階段に積もった雪。

f:id:kwchn:20141230112848j:plain

 

 

  • 5月、完全な気まぐれでTwitterやり始めた。

からの

 

  • 埼玉の夏の暑さはまあまあだった。

確かお盆から涼しくなり始めて、早めに秋が来た。

 

きっかけは以下の2記事。

 

 

世の中

 

 

  • 消費税が5%→8%に。

増税前にテレビを買う。

 

  • いいとも最終回。

 

  • AKB総選挙、1位ラミレス、2位さしこ。

 

慰安婦原発の誤報問題→朝日総叩き→池上彰記事掲載問題。

 

  • アイスバケツチャレンジ。

 

 

 

初めて健さんの映画を見た。

映画好きと映画嫌いが一緒に映画を見たいい話 - 母父トニービン

 

 

 

スポーツ

 

  • 「JAPANESE ONLY」の横断幕。

 

後半の失速も凄かった。

 

もの凄く良い試合だった。

 

 

総合はニバリ、ペロー、ピノ。

 

  • 広島カープがシーズン終盤まで優勝争い。

最後の最後までは食い下がれず、最終戦も負けて3位。

新井も帰ってくるし来年はどうなっちゃうんだろう。わくわく。

 

 

 

お笑い

 

 

やまもとまさみの1本目、シソンヌの2本目、トレンディエンジェル両方、良かった。

 

 

 

競馬

 

  • 数えたら競馬場行ったの8回だった。

もっと行ってるような気がしてたが、まぁ毎年こんなもん。

 

  • 好きで応援してる馬は何頭かいたが、はっきり言って今年は3歳クラシック、古馬王道、短距離、ダート、各路線が全部つまんなかった。なんも面白くなかった。

勝ち馬全部バラバラだしね。ダービーも凱旋門賞も、ダービーだから、凱旋門賞だから、面白かっただけに過ぎないともいえるが・・・

どっちもリアルタイムは楽しかった。♪それが~一番大事~

 

年間通してという面でもそれなりに競馬を楽しんだような気がするのは、お友達のおかげかね。

あと嫌いな馬がいたおかげもあるかもしれない。♪これは~8番目くらいに大事~

 

次点は有馬記念大阪杯

 

  • 正月、競馬始めの川崎から火事で電車止まって出遅れ。

 

  • オークス以降、中継がある時はなるべくNHKを見るようにした。

別にフジテレビの番組の作り方を否定するつもりはない。

 

 

 

 

 

 

最後太字で書くことじゃない。

 

 

 

その他

 

今年一番聞いた曲はたぶん、炎と森のカーニバル / セカオワ

 

今年読んで一番面白かった本は、夢を与える / 綿矢りさ

今年一番食べたアイスはチョコモナカジャンボ。おそらく10連覇くらいしてる。

年間ベストテレビCMは、損保ジャパン日本興亜

耳障りじゃなくて耳触りね。

 

そして2014年わたしのMVPはサッカーアメリカ代表です。

 

これもうダントツです、来年は広島カープがMVPになってくれるように願ってます。