母父トニービン

明るいところで読んでね

都会の飲み物

 

ペットボトルが転がっている。

 

空のポカリスエット

 

誰か助けてくれ。

 

転がっているんだ、そこに。

 

しかし俺は座ったまま動けない。

 

どうしてしまったんだ。

 

もしこっちに転がってきたら絶対に拾う。

 

そこまでの決意とシミュレーションはできている。

 

ヒーローになりたいわけじゃない。

 

ただこの状況をなんとかしたい。

 

全員が目を逸らす中、俺一人がペットボトルをじっと見ている。

 

仕方ねえなぁまったく、なんて顔で拾えばきっと胸のつかえはとれるだろう。

 

しかし俺は座ったまま動けない。

 

目的地に着いてしまった。

 

そして俺は逃げるように電車を降りた。

 

ペットボトルは今も転がっているだろう。

 

きっと誰にも拾われることはない。

 

哀川翔がいたらあの周辺にいた20人は全員半殺しだ。

 

計算上10人が死ぬことになる。

 

ところでアクエリアスポカリスエットを抜いたのはいつだろう。

 

1万2千年前だろうか。

 

それはアクエリオンやがな。

 

2000年を過ぎた頃か。

 

俺は昔からアクエリアス派だ。

 

ポカリはしょっぱい。

 

都会と同じだ。