母父トニービン

明るいところで読んでね

ポケットモンスター はてなブックマーク/はてなスター

 

俺いまだにはてなブックマークの使い方がわからないんですけどいや別に自分の好きなように使えばいいじゃんって話なんですけどおそらくは人の書いた文章を読んだ時に俺がこれはと感じた文章をブックマークしてるんだろうなと思って今いくつくらいあるのかを確認しにいっていやこれはという文章は絶対もっとたくさん読んできたはずなのにはてなブックマークしたものとはてなブックマークしていないものに明確に分かれてしまっていることが不思議ですしどう考えてもはてなブックマークした数が少なすぎるんではてなブックマークする/しないの基準はどこにあるんだろうかと思いを巡らせたら最近考えていた俺がはてなブログを読んだ後にはてなスターをつける/つけないの基準はどこなんだろうということを思い出してなんか俺がその文章を評価する/評価しないでスターつける/つけないを行っているんだとしたらどんだけ上から目線だよと思ってすごく申し訳ない気持ちになるんですよねだからと言ってはてなブックマークをする/しないのように慎重になってしまってもよくないのかもしれないしでもなんでもかんでもつけるんじゃあつけること自体に意味がないよねと悩んだ末そもそも人によって使い方が違うんだからその時の俺のテンションでつける/つけないを判断すればいいのかなという落としどころを見つけたそばから判断って言葉に何か引っかかるものを感じるんですけどそれはそれとしてとかく俺はこういうブックマークだとかデスクトップのアイコンだとかそういうところをなるべくシンプルになるべく数を少なくしようとしてしまうところがあってそのこと自体は別に悪いとは思っていないんですけど裏を返せば簡単に増やせない/限界まで減らしたくなるというデメリットがあってHDDレコーダーなんかも撮り溜めが増えてきた時はまず短い番組から見てとにかく数を減らそうとしたくなるんですけどどうでもいいですねそうか基本的にブックマークコメントはつけないで何かコメントしたければ別個でツイートをして書くようにしているんだけどそれもよく考えてみれば自分のはてなブックマークに言葉を載せたらちょっと散らかるからなんだろうなと気付いた所存ですデフォルトのままの良さってあるじゃないですかもちろんカスタマイズの良さもありますよでも半端にカスタマイズをするんならデフォルトのままの姿を保ちたいそんな感じでこれを書きながらはてなブックマークした文章をひとつひとつ読んでいったらそのひとつひとつ全てがこの上なく良かったのでよかったらみなさんにも読んでほしいんですけど比較的長めのものが多いのでちょっと心を落ち着けてから読んでほしいですしもし今は気が向かなかったらまた後日にでも読んでほしいですねとにかくノリで流し読みするようなことは避けて頂きたいと思っていますもしその文章を書いたご本人がこれ読んでたらちょっと嬉し恥ずかしなのかなそれともそんなの慣れっこなのかなそんなの俺は知らんし私のがあるな私のはないのかとか思うのか思わないのかも別に知らないけど前半に書いたようにこれはと思ってもなぜかブックマークしていないのもたくさんあるので気にすることじゃないんですよねというか俺がどう思うかなんてどうでもいいじゃないかよ俺だって自分が気に入ってるやつはたぶん他の人が読んでも面白くないやつだぞって話ですよというわけでみなさんにどうかまた今後もなるべく思ったことを思うように書いていってほしいと思って心の中ですごく応援してるんですけど俺の期待を好意的に捉えてくれるのなら続けてほしいし別に期待とかどうでも良いのなら気にしないでくださいむしろ気にしないほうがいいんじゃないですかねとりあえず今後またブックマークしたりスターつけたりするかもしれないけどそれがあんたのその文章に対する俺の評価じゃねえからなっていうか俺がお前の文章ブックマークしたってスターつけたってつけなくたって関係ねぇだろ俺の勝手だそういう機能がついてんだからどう使おうが別にいいじゃねえかむしろ逆にこれクソつまんねえなってやつにスターつけて俺が判別できるようにしてる可能性だってあるんだぞ調子乗んなはっはっは1/3くらい書いた時点でこれ全部平仮名で書いてやろうかと思ったけどさすがにそれじゃ誠意が伝わらないかもしれないと思ってやめましたお疲れ様です

 

kwchnのはてなブックマーク