読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

冬の牛乳はまずい

 

このところ雨っぽい天気が続いたが今日は朝から晴れた。ようやく陽の光を浴びられて、昨日やっと広島も勝ったしそういうものもあるだろうと勝手に思った。お日様も広島カープの連敗脱出を喜んでいる。太陽とシスコムーン!(言いたいだけ)

しかし今日は木曜日なので駅に着く頃にはいつもの木曜日の朝のテンションになって電車に乗った。

席に座れない人達はあいつもこいつもこの位置をみんな狙っている、"ドア横の寄りかかれるゾーン"に40歳くらいの男の人が寄りかかって逆サイドの車内テレビ見ていた。その視線上に人が入ったのか、首だけ90度横向いていたのをさらに少し後ろに45度の角度で首を反らして見ていてしかも一瞬笑顔になったので、お前は山口智子かと思った。

 

山口智子といえば俺はやっぱり20年近く前の月9ドラマ「ロングバケーション」だが、あのドラマの中でキムタクに向かって言う「才能がないんだったら、あるようにはならないの?」という台詞はすごいと思う。「あるようになる」という言葉がなんかすごい。なんかわからんがすごい。すごいものは大抵わからんものだ。

"才能"という"生まれ持つとされているもの"に対して「ある、ように、なる」。しかもそれを本人に聞くのかよ。

 

 

blog.hatenablog.com

 

なんかこの間書いたやつが紹介された。俺のやつだけタイトルがひどすぎてすげー笑っちゃった。なんか選ぶ人達の中で面白タイトル枠とかそういうのがあったのかな。

最初はSくんを本名で書いたんだけど一応イニシャルに直しといて良かった。

 

せっかくだからこれに紹介されてるのを全部読んでみたんだけどいろんなブログがあって面白いね。あまり長くない文章を読むのもいいもんだな。

 

b0mayuun.hatenablog.com

 

この人が優秀賞。

優秀賞って指折り数えながら10回言ってみ?疲れるから。本当にただ無駄に疲れるから。噛まずに言えていることに高揚して8回目からちょっとずつ声がでかくなるあの感じが微塵もないから。

 

 

 4月になって、お風呂あがりに暖房がきいていないところのフローリングを素足で踏んでも冷たくなくなった。春がきたのだ。

 

 

こういうのいいよね。みんな!オラにちびっとずつでいいからこういうのをくれ!

風呂入ってすぐにシャワーの水がお湯になるまでの間がつらくなくなったとか、牛乳が美味しく感じられたとか、調子乗って窓を少し開けて寝てみたりとか、自動販売機であったーいかつめたーいか本気で迷ってあったかーいを選んだらやっぱり後悔したとか、そういうの。

そういうの、もっと言っていこうぜ。書いていこうぜ。俺は寝るからみんな書いてね。

 

そうそう、あと紹介してくれた上にカラースターというやつをもらった。でも使いどころがわからないから全部自分の文章で使ってやろうかな。はてな内の機能のしきたりがもう全然わからん。