母父トニービン

明るいところで読んでね

俳句にちょうせん

 

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉

 

前回「俺、近いうち俳句でも始めるんじゃなかろうか」と書いたので今日いきなり俳句を始めた。初めて始めた。

 

 

道端の 花の白さや 雨上がり

 

上着脱ぎ 肩軽やかに バスを待つ

 

ユニフォーム マックシェイクを 飲む子らよ

 

陽だまりで アイス頬張り 春うらら

 

東北の 駅のポスター 花盛り

 

店頭に 母の日ギフト もうそんな

 

待ち合わせ わかっちゃいるが 歩は緩む

 

晩飯は ラッスンゴレライ ちょ兄さん

 

つまらない レースになった 桜花賞

 

 

プレバトランキング見てるだけあるでしょ。あれは土井善晴が好きだから見てるだけなんだけどね。

今後続けるかは知りません。春だからやってみたってわけでもなかったな。

 

あと最近波瑠ってモデルの人がいるみたいだけど、最初横浜ベイスターズにいた波留が番組に出るのかと思ってびっくりしたよ。

昔のパワプロに各球団のそのシーズンで一番印象的だった試合のワンシーンを再現してみろってやつがあったなぁ。

横浜はホームで対巨人9回裏2アウト、2点差で負けてるところから石井-波留-鈴木尚のヒット-ヒット-ホームランで逆転しろってやつ。

これがまためちゃくちゃ難しかったんだわ。