母父トニービン

明るいところで読んでね

ひっさつまえばは悲しい

 

そーいやフェスって行ったことないな。そりゃあ一度も行きたいと思ったことがなければ行ったことなんてあるはずないだろ。そりゃそうじゃ。いつもいつでも上手くゆくなんて保証はどこにもないけど、そりゃそうじゃ。

ポケモンは一番最初のゲームボーイのやつだけやったなぁ。あれは結構面白かった。最初ゼニガメで始めたけどフシギソウのほうが印象が強いのは何でだろう。何回かやったんだな。俺コラッタとポッポが好きで、ポッポはピジョンピジョットと進化して最後まで使えるのにコラッタはラッタに進化するだけで全然強くならないからある程度話が進んで敵が強くなってくると頭打ちになる。最後まで使いたくても他に強いやつはいくらでもいるから出番がなくなってどこかで切らなきゃいけないのが悲しかった。あいつはひっさつまえばで一生懸命アピールしてくるが全然ひっさつじゃない。必ず殺さない。あんなに悲しい技はない。

ドラクエ5のブラウニーもそうだった。かなり引っ張って長いことメンバーに入れていたが、全然強くならないのでいつか必然の別れがくる。スラムナイトはなかなか強いのでみんな仲間に入れていたと思うが俺はピエールという名前が気に入らないので早々に見切りをつけた。何よりかわいくない。トキワの森トランセルを先頭に配置して一生懸命育てていた頃の気持ちはもう帰ってこない。それでいてピカチュウは捕まえるまで探せるんだから身勝手なもんだ。この前有吉マツコの怒り新党でゴキブリは平気で殺すけど他の虫にはそんなことしない、身勝手なもんだ。みたいな話してたな。

俺は全く先見の明がないのでポケモン発売当時のCM見て、こんなもん流行るかボケ、と思って鼻で笑った。交換/対戦するっていったって通信ケーブル買わないといけないし、対戦ゲームやるならプレステやればいいじゃんって。そしたらそこが大ヒットの要因だったとか逆にすごいでしょ。ぴったり180°の真逆ってなかなかいけないよ。まあ確かにあのCMがひどかったのはひどかった。

ポケモンって、いけピカチュウ!じゃなくて、ゆけっ!ピカチュウ!って言うよね。ゆけっ ピカチュウ で検索して一番上に出てきた画像がツボに入ってしまった。

f:id:kwchn:20150728205027j:plain

 

相手がイシツブテってのがまた笑いを誘う。

あ、いや、DSのポケモンダイヤモンドもやったことある。属性が増えたり弱点が変わってたりしてついていけなくなったのと、セーブして再開したら次にどうすればいのかわからなくなったから途中で止めたんだった。ルクシオってトヨタの車の名前みたいなやつを好んで使ってたな。

フェスね。昔上野公園に半分野外みたいなホールがあってそれはフェスと呼ばれるものなのかわかんないけどそこにライブを見に行った。ビートクルセイダーズとアスパラガスとバンドアパートハスキングビーとストレイテナーなどが集まって数曲ずつ演奏していた。いや冷静に考えてフェスだろこれ。ごめんフェス行ったことあったわ。そういえばISOTONIC演奏してて嬉しかったなぁ。あのライブはとても良かった。あの時に物販で買ったアスパラガスのタオルは今でも使ってる。アスパラガスのタオルって何だよ。ASPARAGUSのTOWEL。一緒に買ったTシャツは全部ボロボロになったので捨てた。

途中で知らないバンドが演奏してる時に、客席脇の灰皿があるだけの喫煙コーナー的なところで友達と一服しようってことでいやー楽しいなぁなんつってタバコ吸ってたらハスキングビーのボーカルの磯部が普通にタバコ吸いにきてリアクションに困った。うお!磯部だ!磯部がすぐ隣にいる!同じ灰皿でタバコ吸ってる!ほんとにホームベースみたいな顔してる!ってめちゃくちゃドキドキしたけど俺ハスキングビーは別にファンじゃないし曲も全然知らなかったからファンです握手して下さいってわけにもいかず、ただ困った。小さいライブハウスならいざ知らず、その界隈で有名な出演者に普通に隣でタバコ吸われてもなぁ。

 

 

まとめ

 

ブログの何が良いって、話が脱線しても気の済むまで脱線したほうの話を続けられるところだよな。普通は突っ込みが入って軌道されるもんね。あと結論出さなくてもいいところも良い。