母父トニービン

明るいところで読んでね

化粧濃いシカ

 

 

 

わかりますわー。最近自分の文章をめちゃめちゃ読み返す。俺の競馬のやつめっちゃ面白い。それ以外もまあまあ面白い。っていうか人の過去記事ってみんなあんまり読まない気がする。俺もブックマークしたやつ以外だと、たまに何かのきっかけでふと思い出してその人のページにいってキーワードで検索して読むくらいだし。

この間ふくたっくさんに「読んでて面倒くさくならないのがいい」って言われて、そんな評価項目あるのかーと思った。たぶん自分が飽きっぽいから話があっちいったりこっちいったりしてそれがたまたまちょうどいい具合なのかもね。自分の文章だから当たり前かもしれないけど、自分で読んでも面倒くさくならないもん。

 

ところでバンビって何だっけ。馬?いや、シカか。化粧濃いシカか。「化粧濃いシカ」ってなんかすげーな。「アスパラガスのタオル」に通じる、ギリギリ意味不明な感じ。

シャカラビッツルーマニアモンテビデオフェアリーキングプローン

 

昨日だか今日だかにも「与謝野晶子の三点倒立」というのを見た。これ。

qka.hatenadiary.com

 

面雀みたいだ。

面雀で一番笑ったのは「世界最速新型新幹線 にぎり」です。

 

 

すげー、今日引退したエピファネイアの話に繋がった。

でもジャパンカップ勝つまでは嫌いな馬だったからそんなに書くことない。母親はあの世代で一番好きだった。

 

・ダービーで先頭に立った時に「駄目だ!それだけは!」と現実から逃げ出したくなった

・その外からキズナが差し切った時に「あっぶねぇ・・・」と安心した

神戸新聞杯は持ったままで上がってきて「あーあ」と思った

大阪杯キズナより人気しててむかついたがキズナが快勝したのでガッハッハざまぁとなった

ジャパンカップで終始掛かりっぱなしなのを見て「よしよし」とニヤニヤした

・直線ドーンと抜けた時は「あっちゃー」と声が出た

・最終的にそれが年間ベストレースになってしまった