母父トニービン

明るいところで読んでね

何日か前に書きかけで放置してたやつ

 

読んで字のごとく、何日か前に書きかけで放置してたやつです。書き足すのめんどいんでそのまま公開します。

 

ツールドフランス終了。後半はいろいろ疲れ気味だったせいか寝落ちが多くなってしまったのが残念。寝落ちって言葉がいつの間にか世の中に定着したな。元々はたぶんチャットとかしてる時に寝ちゃって、すいません昨夜は寝落ちしちゃいましたとかそういう感じだったよね。チャットやったことないけど。ところでチェキって何?別に知らなくてもいいオタク用語なのか一般に浸透してる言葉なのかもよくわからん。オタクって書くのとヲタクって書くのでだいぶ印象違う気がするけど、

サッシャとかダバディとか外国人の話を聞くのも面白かった。ドイツの学校の夏休みは行楽地がラッシュにならないように北から順に時期を少しずつずらしてるんだって。合理的ジャーマン。ジャーメイン・デフォーデフ・レパードドラガン・ストイコビッチチェレブリタ。そうそうチェレブリタってなんか強い馬の娘なのね。その強い馬がなんだったか忘れた。フォゲットミーノット。フォゲッタブルフォゲッタブルを愛せないやつはディープとキンカメの子ばっかり買ってろ。いや俺もべつに好きじゃないけどね。フォゲッタブルから買おうかな、と思ったことすらない。ダンスインザダークもダービーの直線で先頭に立った時は「今年の2歳はダンスか・・・」なんて言われるようになろうとは夢にも思わなかったよねきっと。

ダンスインザダーク産駒 - netkeiba.com

見てあげてこの代表産駒達を。ダンス産たまんねぇなあ、この「ヒモで押さえとこうかな」感。俺、ダンス産駒かなり好きだってことを今知った。ムーンライトタンゴが好きだった。桜花賞2着、ローズS4着、阪神牝馬S2着。好きって割にそんなにはよく覚えてないけど、死んじゃった時は悲しかったな。

似たようなノリでシェルズレイも好きだった。芦毛クロフネ産駒。フサイチパンドラから逃げ切ったのを見て好きになったのが、えーっとハーツクライ有馬記念の日だなたぶん。そんでそのシェルズレイの今年2歳の子がついに芦毛なんですお。

 

 

 

えっ、ていうか27時間テレビもマラソンあったんだ。フジテレビのほうが大久保さんで日テレはダイゴなのか。DG。BOSK。TBM。

 

 

暑いから毎日飲み物に金がかかる。冷静に計算すると1日700円くらいは使ってるんじゃないか?いやでも冬場にも300〜400円使ってるか。そうか、うーん、まあいいか。俺は人と飲みに行く時しか酒を飲まないしそれもかなり弱い方なので酒に金がかからない。だからそのぶん飲み物には好きなだけ金を使っていいことにしてる。好きなだけっていっても量の話だからコンビニとかで売ってる値段の割に量がかなり少なくてやたらおいしいコーヒーとかは買わない。やたらおいしい、っておいしいことが悪いことみたいに書いたな。でもそう思ってる部分はある。いやそれ別にそんなにおいしくなくてもいいだろ、って思うことがたまにある。もしアクエリアスが細いペットボトルで「濃くておいしいアクエリアス」とかそういう感じになったら買わないでしょ。なるほど俺は飲み物をそういうアクエリアス的なものとして見ているのかもしれない。味わうものじゃなくて喉を潤すものとして。

そうそう味わうということがいつになっても出来るようにならないんだよ。食感が良いとか香りがどうとかそういうの全然どうでもいい。そういや初めてオリーブの実を食べた時に「は?」と思ったなぁ。

 

 

 

あれと一緒。ラーメンのメンマ。あれがそこそこ栄養あるとかなら食べるけど、食感とかどうでもいいからいらない。メンマ