読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

回答者サイドの責務

 

あぁ、そういえば俺ブログ書いてるんだった。すっかり忘れてた。

スマホはてなブログアプリは人のブログを読むためだけじゃなくて自分で文章を書くためにも存在しているんだった。こんな感じでいつかそのまま書かなくなる日が来るんだろうか。それでも別に困らない。また書きたくなる日も来るだろう。

 

7月半ばからの酷暑は変わらないが、お盆が近付いていくらか日も短くなり始め、わずかに空気もカラッとしてきたので風さえあれば37℃でもいくらか過ごしやすい。数字は絶対ではない、と改めて感じた。まぁ気温と合わせて湿度を数字で表せば実際の過ごしやすさが可視化できるんだろう。

そういえば不快指数というものがあったが、最近はあまり聞かなくなったように思う。

今日はこんな感じらしい(スマホだとたぶん見えない)。

 

非常にわかりにくい。伝える気がないということだろう。確かに不快な時季にこれを伝えても何の意味もなさそうだ。不快なのは充分知っとるわ、わざわざ言うな、となる。不快指数の発表そのものが不快になっている。伝える気もなくなるというものだ。

 

 

暑さには強い方だと思う。今年も相変わらず家でエアコンを使っていない。

しかし暑さによる疲れは少しずつ溜まってゆくのだろう、夏が終わる頃には必ず体調を崩す。それも季節ものということでご容赦いただきたいのだがなかなかそうもいかない。夏が終わったら一休みさせてほしいと毎年思う。

一休みで思い出したが、ずっと納得いかないことがある。

 

このはしわたるべからず

→真ん中を歩く

→HAHAHAHA!JAPANESE TONCHI!HAHAHA!

 

これはわかる。問題は次。

 

屏風に描かれた虎を捕まえてみよ

→じゃあ追い出して

→は?

 

だからそこを考えろっつってんだよ。追い出すかどうかを含めて回答者サイドの責務なんじゃないのか。

子供の頃からずっと違和感がある。他に良い返しがないのならこの話自体がもう残らなくていいものだろ。これで参った殿様もなんなんだ。アホか。ラロッカ。とんち。ミンチー。

 

 

今日はカープの今期ベストゲームになり得た試合だったんだが、あの死球は・・・

プロ野球 - 2015年8月7日 巨人vs.広島 - スポーツナビ

やっぱり野球は投手戦がいい。山口vs小窪はしびれた。菊池の打席は何故かしびれたことがない。