母父トニービン

明るいところで読んでね

インタビュー

 

はーあ。ダラダラ野球中継見ちゃうのなんか悲しい。ペナントレースって「この瞬間に優勝が断たれた」ってのがなかなかはっきりわかるわけじゃないんだもんなぁ。いやまだ優勝できるなんて思ってるわけじゃないんだけど。

充分チャンスある・・・やれるやれる・・・まだいける・・・まだ・・・あれ・・・厳しい・・・厳しいな・・・いやまだ・・・阪神死のロードだし・・・そろそろ・・・もうだめか・・・終わった・・・今ココ・・・巨人阪神盛大に共倒れという可能性がないわけじゃないし・・・3位でCSから日本一ならまだある・・・

一昨日も結局負けたし。石井琢朗コーチが3塁回らせてホームでアウトってのすげー多くないか。その直後くらいに寝落ちして、朝起きたら負けてた。一昨日勝ってりゃ昨日の勝ちも意味が大きくなったのに。はーあ。ヒーローインタビュー見てもなんか悲しい。

借金6だもん。東京ドーム3タテの後連敗してんだもん。アホらし。

っていうか黒田と新井がいなかったら今年どうなってたんだよほんとに。

 

この間、10くらい年上の人と話しててなぜかワンピースの話になった。その人曰くワンピースが流行ったせいで最近の若者はアツい言葉を軽々しく口にするようになっているらしくて、それはちょっと言葉が安っぽくなってどうなのかねーと。俺はワンツージャンゴまでしか知らないから、あぁそうかもしれませんねなるほど〜なんて言っていたが確かに仲間の為にとかそういうわかりやすい台詞をいくつか見た記憶はある。

 

俺、昔から市川由衣が好きなんだけど月9に出てるってこの間知って見てみたら、演技がめちゃくちゃわかりやすいのね。この人はこう考えてますってのがはっきりわかるような仕草を必ず入れる。単純に縁者が下手なのか演出が良くないのか視聴層に合わせて作ってるのかわからないけど月9のポップさにははちょっと耐えられないかもな、と感じた。しかも市川由衣ちょっとしか出なかったし、これ完全に当て馬役じゃんと思ってたら案の定主人公に振られたし。

ロングバケーションビーチボーイズも当時そういう演技だったのかな。今見たらどう感じるんだろう。ひとつ屋根の下とかは演技わかりやすくやってそうな気はする。

 

駅前の富士そば入ったら15席くらいしかないのに箸が誇張抜きで1000本くらいあって笑った。全員がそば一口につき2本ずつ新しいの使っても余るだろ。富士そばの本気を見たことないけど、もしかしたらあの量を洗う暇もないほど回転する時間帯があるのか。発注単位が1000本なのか。それともそういう縁起担ぎやしきたりみたいなものがあるのか。

そんでそば食って店を出たところで制服着た高校生が三脚にビデオカメラ立ててなんかやろうとしてるのを見かけた。女子の制服で俺の出身高校とすぐわかって、何を撮ってんだろうと思って歩きながら見てたら声を掛けられた。なんか街頭インタビューしてるらしい。俺出身なんだよねーっつって快諾したらめっちゃ抽象的で範囲の広〜い質問されたけどまあ面白かった。タメ口じゃなかったから安心した。「いやー初球から狙ってました」とか言おうと思ったけど絶対ウケないからやめた。

 

スプラトゥーンはシャープマーカーという武器を使ってる。綺麗に塗れて楽しい。武器の解説に上級者向けとあって、そういうの見ると使いたくなる。だいたい俺は上級者向けと言われるものを使いこなしたがるか、初期装備を頑なに使い続けるかのどちらかが多い。

 

北九州記念ベルカントが圧勝。つえー。というか、はえー。短距離重賞で連続してこんなに差をつけるのなんてそうそう見られないぞ。これはすごい。豊のインタビュー放送しろよ。

サクラバクシンオーは好きな種牡馬だけどスプリント路線でずっと一線級の産駒出し続けてるのすごいよな。それで代表産駒のグランプリボスが1200mで1回しか走ってないってのも面白い。

父名[サクラバクシンオー]の競走馬検索結果 - netkeiba.com

 

シーイズトウショウもかなり稼いでいて、こっちはほぼ1200m。北海道でビーナスラインが差し切ってなけりゃこっちが獲得賞金1位だったみたい。3位がダッシャーってのがちょっと意外。1600超えの平地重賞勝ち馬はメジロマイヤーのみ(しかも1800mをふたつ勝ってる)。

ちなみに父サクラバクシンオー×母父トニービンスプリングソングが重賞を勝っているようです。

 

そういえばハープスターどうしたんだっけ、と思ってよく考えたら引退してた。どんだけ興味ないんだよ。