母父トニービン

明るいところで読んでね

箇条書き2

 
・「質問の答えになっているかわかりませんが・・・」って前置きして答えられる人は質問の内容と質問者の意図をちゃんとわかっているので絶対頭いい
 
E-girlsの歌う歌詞を聞き取れたことが一度もない、ごめんなさいのキッスィングユーがカーラジオで流れた時はほんとうに衝撃だった
 
・ブログ論や自己ブログ史のようなものを書くと、人のブログを読むのも楽しくなってくるのは不思議だ
 
・ガス抜き?じゃないけど書くと一度すっきりするような、タイプライターで改行する時のガシャンっていうあれに近い感じ
 
・ずいぶん洒落た例え出てきたなおい
 
小川洋子の「猫を抱いて象と泳ぐ」を読んでるんだけど凄すぎて死にそう、本から入ってくる心地よさが大きすぎて、ひと呼吸置きながらでないと読み進められない
 
・っていうか読んじゃうのがもったいなくてなかなか本を開く気になれない
 
・チェスはたぶんやったことない
 
・俺は将棋とかそういうやつが世界一弱くて、ルールを知ってる相手と対戦して勝ったことがない
 
・どっちも今年でいなくなってしまう広島カープの河内と栗原は誕生日が2日違いなんだけど、その間の日付が俺の誕生日なんだよね
 
・先週の日曜日はスプリンターズS中山競馬場へ行ってストレイトガール単勝を買った
 
・最終的に1番人気となった馬を買って言うのもおかしいかもしれないが、会心の馬券だった、月曜日からこの馬しかいないと思っていた
 
・たまに文中から抜き出して文章のタイトルにするんだけど、それ『風と共に去りぬ』のパターンだと気付いて
 
・しかしタイトルつけるのが本当に苦手なんだよなーって記事一覧を見返してたら、カリツォーってのがひどさのクオリティが高くてとても誇らしい気持ちになった
 
毎日王冠京都大賞典が別の日なのなんか気持ち悪い
 
・あとサウジアラビアロイヤルカップが2歳重賞なのは鈍器で頭を殴られたような衝撃だった、競馬サイト見てて絶対表示ミスだと思った
 
・しかしこれも体育の日が10月10日じゃなくなるのと同じように自然と受け入れるんだろうなぁ