母父トニービン

明るいところで読んでね

シャムシェイドかよ

 
ツイッターで芸能人の熱愛報道を見てもどっちも一切知らないことにいよいよ慣れてきた。
特にイケメン俳優が全くわからない。少し前にようやく福士蒼汰を覚えたが、東出なんとかは知らない。
半年くらい前は広島カープの東出がクイズ番組かなんかに出てるのかと一瞬思った。とりあえず俺の知ってる東出と俺の知らない東出がいる、ということだけは認識している。
 
 
俺の世代はプロレスブーム終わるか終わらないかくらいで、プロレスが好きなやつがそこそこいる。
俺の調査によると、このあたりはキン肉マンを読んだもしくは見たかどうかで変わってくるようだ。上に兄弟がいる影響もなくはないが、本人が読んでいるかどうかが大きい。
ブロッケンジュニアとウォーズマンがわからないくらい全然読んでいない俺はプロレスも全然わからない。プロレスラーで超有名どころ以外の選手を知っているのは、マイク持って「おい馬場ぁー」って言う人くらい。クワマンがモノマネしてたので知ってる。
 
 
最近「欠損女子」とかいうジャンルがあるらしい。いやその言い方だめだろ。その漢字がだめだ。あとは別にいい。
科学"人類の祖先は猿だった"vs宗教"人間は神が作った"ってので本気で裁判やってた時代があるくらいなんだから、欠損女子がアリかナシかなんて論争はどうでもいい。あっ欠損女子だー、とか絡まれて嫌な思いをする人が発生しなければそれでいい。
じゃあ何て言えばいいんですか?いや言わなくていい、そういうことを思うお前は健康のために早く寝ろ。
漢字は大事だぞ。過去に白内障になったことあるんだけど、白内"症"じゃなくて白内"障"だったことが俺はけっこうショックだったから。あーこれ症状じゃなくて障害なのか、って。
 
強弱、大小、有無、多い少ない、を個性と捉えるのか優劣で語るのか個人の好き嫌いなのか、そのへんどうなんだろう。
自動車より自転車が劣っているとかではなく、みんな普通に使い分けているでしょ。車が所有できないコンプレックスなどは、金やその他の問題なので全くの別件だろう。
 
んー、しかし自分の世界で生きることはそんなに悪いことなのか。偏見を否定するのは多様性を否定することに繋がらないか。世の中を知ることで無くすものもあるだろうしなー。
まーそのへんバランスだよなー、と結論付けてうやむやにすることが多い。今日も結論は出ない。
 
 
天皇賞はディサイファ単勝と、サトノクラウンを中心にワイドで流した。
そんなに入れ込んでいるわけじゃないけれど、今年1番つぎ込んだレースになってしまった。
やっぱり秋の天皇賞は一番好きなG1レースだな。相性は良くないけれど。過去15年で2回だけ、当たったのはスクリーンヒーローからカンパニー引っ掛けたのとエイシンフラッシュからの馬連
ちなみに一番相性が良いのは皐月賞
 
今日落馬した福永とローブティサージュは人馬ともに大怪我というほどではなさそうでよかった。父親のこともあるから周りは相当心配したんじゃないだろうか。
 
 
 
しくじり先生ほんとおもしれー。2010年代のバラエティランキング1位だろこれ。