母父トニービン

明るいところで読んでね

 
最近話題になってるけど、そんなにみんなあれなの。カネ臭いブログをそんなに頻繁に目にするの。嫌なら読むな、飲んだら乗るな、捨てたらアカン、ペンキ塗りたて、baby in car、神はあなたを見ています、じゃ終わらないのか。そんなんいいからもっと他の面白いこと書いてほしいんだけどな。いや別にこっちがそっちに求めているものを押し付けるつもりはない。あなたが書きたいことを書くのが一番良い。今夜はとってもヒヤシンス。明日は雪がフリージア。そーですねー。んなこたぁないんだよ。俺はほとんどカネ臭いブログって読んだことない気がするなー。それとも読んでもカネの匂いに気付いていないだけなのかな。ちょっと前からスマホのアプリでスマートニュースってのをダウンロードしてドラッグしてきて時間的リソースがクリアな時にウェアラブルしてるんだけど、なんかラタトゥイユっぽい挙動が出るからレインブーツでコンセンサスする仕様なんだって、だから先にアジェンダ作っといて。ボケが長い。あーなんかもうこの話いいや。気が散った。ボケが長いから。自分のせいだ。ブログなんて全部自分のせいだ。ブログは自己責任ですよみなさん。もし何か間違って炎上したりしたらツイッターもろともアカウント消して他で書くからそこんとこよろしく。別に覚悟っていうほどじゃないんだけどそう考えてる。そのときはさようなら。その時用にみんな俺の名前とブログタイトルを3つずつ考えといてね。この人にはきっとこんな名前が似合うなぁ、なんて考えるのもきっと楽しいよ。あとajisaisukioのヤフーメールアドレスのパスワード忘れたから開けない。そんで昨日書いたやつだけど、トゥザヴィクトリーエリザベス女王杯を勝ってたわ。コメントで突っ込まれた。突っ込まれたって言い方でいいのかな。突っ込まれた、わざわざ教えてくれた、指摘を頂いた、アドバイスをもらった、修正をしてくれた、好きなやつ選んで。別にコメントした人をバカにするつもりはない。ネタにしてるだけ。短く返答するなら「あーそっすね」で終わっちゃうから。競馬ファンはやたら突っ込みたがるから、忠告をしたがるから、好意で教えてあげたがるから、アドバイスを与えたがるから、事実と異なる表現があった場合は修正を入れたがるから、実は競馬の細かいことってけっこう書きづらかったりするのよね。あの時のレースであの馬はたしか何着だったとか書くと、違いますね何着に入ったのは〇〇ですよ翌年の同レースではその着順でしたが、とかそういうのが来ることがあるからそういう時は心から感謝しながらスニッカーズを食べるよね。えっみんな食べないの?始めて聞いたわ、そういう時にスニッカーズ食べないって人。へーいるんだそういう人。いや居酒屋で飲んでる時に友達が間違った事実を言った場合は、なるべく面白おかしくなるように突っ込むよ。わたし突っ込み体質だから。体質なのかよ。まあ俺が知らない競馬ファンの人もこんなの見てんだなーって思うとなんかこう、ややポジティブな意味で不思議な気持ちになるね。それにしても好きな牝馬ベスト3に入るようなトゥザヴィクトリーが抜けるとか俺まじうける。あーそうそうテレビドラマ『やまとなでしこ』で競馬場に行って馬を応援する回があるんだけど、そこで使われてるレース映像で勝つのがトゥザヴィクトリーだから。トゥザヴィクトリー堤真一の夢をうち砕くから。かく言う私もローズバドにうち砕かれたクチでね。しかしあの馬主はすげーよな。ディープインパクトキングカメハメハカネヒキリクロフネブラックホークアパパネ、などなど、歴史的名馬ばっかりじゃねえかよ。ブラックホークが浮いてるとか言うなよ。スプリントとマイルのG1勝ったのってそんなに多くいないんだから。ソルティビッドとポップコーンジャズが現役の時に、子供がすげー活躍するよって言われたら信じるかねぇ。そろそろモンローブロンドあたりの子がG1勝つかもよ。そうそう晩メシにハッシュドビーフと鮪丼を買ってきて同時に食べたんだけど、これブログのいいネタになるなー面白いタイトルつければホッテントリ入り確実だなーと思って写真も撮ったよ。載せないけど。