読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

ほんまこれ

 

anond.hatelabo.jp

 

イオンとかのショッピングモールで下着売り場の前を通るとどうしてもブラやパンツをチラチラ見てしまう。

(中略)

ブラやパンツは男が行かないような目立たない場所で売ってほしい。

 

ほんまこれ。

だいたいデパートのエスカレーターの近くにあって、いつも視界に入ってくるんだよね。あれ非常に困るんです。

幼稚園だか小学校だかの頃に母親と買い物に行く時にたまに通る場所に下着メーカーの広告がでかでかと掲示してあってつらかったー。あと公園の入口の上半身裸の銅像もそう。今でも下着のテレビCMがつらい。ひとりで見ててもなんかつらい。ラララライ。

子供の頃から「ああこれは子供は見ちゃいけないものなんだ見ちゃいけないものなんだ」って無理矢理目を逸らしてたから今もその癖が抜けきらないのね。めっちゃ目を逸らすから。俺マジでめっちゃ目を逸らすから。なんで見てないのに見てないフリしなきゃいけないの。

女子と買い物行く時とかほんと困るもん。ちょっと試着してみる?も〜バカ!みたいなノリの会話にできればいいのになーと思うんだけどどう考えても無理。軽いノリで扱える案件じゃない。

だから、彼ぴっぴと一緒に下着を買いに行くアルよ~とかそういうの全く信じられん。俺が男兄弟だからとか関係あるんだろうなこれ。だからたぶん俺下着泥棒はやらないと思うわ。いや逆にこういう複雑な思いを抱えた人間のほうがやったりするのかな。えーともしやったらごめんね。可能性がゼロではないことが今判明した。

 

そうそう彼ぴっぴついでに書くと、最近読んだブログの一文が面白くて頭から離れないの。買ったばっかりのゲームを勝手に進めてしまった彼氏に対して、

 

まじ頭の中ハッピーハロウィンだなと思いました。

 

yoshio774.hatenablog.com

 

このテンションでそれ書くのがいい。

 

 

そんで、そのエスカレーターから下着売り場が見えるのを不快だから無くせと言い切るのかあれ恥ずかしいよねぇ~に留めるかでなんか全然違う気がするのね。マタニティマーク自粛問題とかもあれを不快に思うやつが不快だって言っちゃうからめんどくせえんだよめんどくせえこと言うやつが一番めんどくせえよあーめんどくせえめんどくせえ。

この「あーめんどくせえめんどくせえ」はユースケサンタマリアの感じでいきましょう。

 

子供の頃はミッキーの魔法使いのやつとホーンテッドマンションと戦隊ヒーローもののザコ敵と志村けんのスイカマンが怖いから消えろとか思ってたなぁ。ボス敵は怖くないんだけど、ザコ敵はわさーって出てくるじゃん。あの感じが怖かったから戦隊ものを見られない子だった。いとこと一緒に野外イベントに連れていかれて、最初のザコ敵わさーで怖くなってダッシュで逃げて迷子になったから。

ゲームでも、FF5のラストダンジョンでしんきろうの町を通るところが怖くてやめたもん。なんか町の人が止まってんだもん。あっ怖い無理これ以上行けないっつって、せっかくここまで来たのに・・・と思いながらやめた。エクスデス城の壁もかなり怖かった。なんか壁が生き物で動いてんだもん。意味わかんないっしょ。

あと大人になってからだとFF9の黒魔道士の色違いの仲間が止まってる町。あれめちゃくちゃ怖い。あそこでやめた。その話を人にするとどこが怖いポイントなのか意味がわからないって言われて誰にも理解してもらえない。そういう具体的にどこがどうってんじゃなくて、なんかこえーんだよ。

そういえば黒魔道士の名前を馬からとってユートピアにしてたなー。主人公の名前がテレグノシス、女の子はシェルズレイシェルズレイってお前。重賞も勝ってないぞ。あとなんだったかな、コスモバルクとかだったかな。確か6文字までだったよねあれ。おそらく2006年くらいにやってたんだろう。FF10より後にやったんだった。

 

そうそう子供の頃はメトロポリタンミュージアムも怖かった。まぁあれは怖いな~嫌だな~って思いながら見られる程度だけどね。

ちなみにお化けは怖くない。いわゆる怖い話で怖かったことが一度もない。稲川淳二も怖くない。

ホラーものはうるせえからイライラする。あれは怖いんじゃなくてびっくりするだけでしょ。