読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

(^o^)

 
何日か前、夜歩いてたら目の前をひらひらと落ち葉が落ちた。
なんかすげーな。ほとんど風もなかったから散らされたわけでもなさそうだし、役目を終えた瞬間だったんだな。
季節が変わるんだなぁと感じた。
 
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
 
落ち葉が落ちた?これ重複してんのかな。日本人は重複を避けるから。
重複を避けようとするくせに重複には二通りの読み方があってしかもどっち使ってもいいとかなんなんだよ。
渡り鳥が渡っていった。ありだよな。
好きな馬の馬券を買った。うん。
読み物を読んだ。書物を書いた。微妙。だめじゃないけど良くはなさそう。
書類を書く。こっちはなんかありっぽい。
犬が犬走りを走った。ありだわ。完全に重複してんのにありだわ。いやこれは例外。
サイレントハンターがいつものように大逃げ。おかしい。
古豪スマートボーイ。じじい。
クロフネ。白い。
イナズマアマリリス。ありだわ。
 
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
 
あー、落ち葉って落ちた葉っぱのことだからそもそも違うのか。
じゃあひらひら落ちている葉はなんと言えばいいの。枯れ葉?んー、枯れ葉だと道端にがさーって溜まってる感じになっちゃうね。
っていうか葉っぱが枯れるのっていつなの。枝から離れた瞬間にはもう枯れてることになるのかな。
枯れたから落ちるのか、落ちてしばらくしてから枯れるのか。
 
あー、木の葉か。いいね木の葉、なんか詩的だ。俳句作れそう。
帰り道役目を終えし木の葉かな、っつって。凡人。
 
たった一文、きちんと納得して書くのも大変ですよ。
文章の最初の1行でこんなんだから、推敲とかしてたら進まないわ。
 
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
 
今パスタも食べられるパン屋カフェみたいな意味不明な店で時間潰しにスマホいじってんだけど、バーニャカウダとホットミルク頼んじゃった。頭良さそうでしょ。なんか富裕層っぽいでしょ。
ナナオレが好きだからそれ飲みたくて店に入ったんだけど飲んだら冷えそうだなーと思って暖かいものの中からなんとなくホットミルク選んだ。読点打つ場所がわからなかった。
暖かいカフェオレ好きなんだけど、コンビニのペットボトルの甘いやつが一番うまいんだもん。ホットミルク260円ってなんやねん。コンビニのカフェオレふたつ買えるじゃん。
あとなんかこの店まぶしい。まぶしすぎてねむい。
 
(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)
 
俺がブログ書いてることを知ってる人といる時に面白いことがあったりすると、「ブログのネタできたじゃん(笑)」と言われることがある。
まあそいつは俺のこの感じを知って言ってるから100%冗談だってのはわかるんだ。でもなんだろ、たまには自分との出来事も書いてほしいのかなこいつ、というふうにも思える。
あのことを書いてよーと言われることはほとんどないし言われてもどうせ書く気しないからまあなんでもいいんだけど、例えばミュージシャンとかも友達と海外旅行でも行こうもんならこのことで曲作ってよとか、彼女にあたしのために歌書けよとか、そういう圧力かけられたりするのかな。
 
あれだな、お前が書くんなら俺もお前と同じ程度書いてもいいよ、って言うか。
でなければ先に原稿料の打ち合わせをするんだな(^o^)
 
広告を非表示にする