読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

スターウォーズ

 
みんなスターウォーズ好きだなぁ。
 
人が話してんの聞いてても「1が4番目だから7は〜」みたいなこと言っててわけがわからない。
初期のドラクエを時系列で並べると3→1→2になる、みたいなもんなんだろうか。
 
俺は映画ぜんぜん見ないからスターウォーズ見たことないしスターウォーズとスーパーマンのテーマ曲もどっちがどっちかよくわからなくなるような、有村昆をボイラー室のゴウゴウいってる生暖かい風が当たる柱に一週間縛り付けてあの余裕の表情とつやつや感を奪ってやりたいと思う側の人間なんですよ。
 
 
これ読んで、小さい頃にファミコンスターウォーズに触れてたことに急に気付いた。ナムコのやつ。俺ゲームから入ったんだ。そうなんだ。びっくりした。そういやそうだった。急に気付くのたのしい。
すっげー懐かしいなー確か銀色のカセットだったなーあのサソリは映画本編には出てこないのかなー。
 
このゲームさぁ、小さい子供にはすげー難しかったから最初のサソリ倒すのもすげー苦労したんだよ。
裏ワザでタイトル画面でなんか操作すると好きなステージから始められるってのがあったからたぶん1面と最後の面しかやったことない。
 
そんでこの意味不明なゲームしかやってないから話の内容がわからんのよね。
主人公がルークってのは知ってて、それとは全く別件でルーク・スカイウォーカーって固有名詞があるってのは知ってたんだけど俺の中でそれがスターウォーズの主人公のルークと一致したのって2000年くらいなんだわ。はは。
それに気付いた時はさすがに誰にも言えなかったもんね。ひとりで「あっ、そういう・・・あぁ、そうか・・・そう・・・」ってなった。それくらい知識が全くない。
 
俺はドラえもんの映画『のび太の宇宙小戦争』が好きだったんだけど、あれよく考えたらスターウォーズからとってるよな。宇宙小戦争のとこに「リトル・スターウォーズ」って振り仮名振ってあるし。
あと魔界大冒険が好きだった。いや好きじゃなかったわ。めっちゃ怖かった。
あの机の引き出しからメデューサみたいなやつが出てくるとこめっちゃ怖い。その後に石にされて夜になるとことか。
思い出してユーチューブでチラ見したら今でもすげー怖かった。こんなん怖すぎるだろ。だめだろ。この全体に流れる雰囲気がもう怖いもん。どう考えてもトラウマになってるわこれ。
なんなんですか。どうしたらいいんですか。Why japanese peopleですよまったく。
 
なんかスターウォーズのすげー外側なぞってるだけになっちゃったけどどうしよう。外周までの半径がすごい。半径rの数値がすごい。冥王星かよ。はい一応宇宙の話したよ。したからね。
釣りタイトルかよーとか思ったやつはPDCAでも回してろ。大体あれPDCまでで止まってアクション入れないから。反省会までやって、誰がケツ持つ?ってなってふわっと終わる。最後のアクションを誰もやりたがらないんだよね。ってうちの会社だけか。
アクションといえばアクション仮面玄田哲章玄田哲章といえばニック・ノルティ。俺スターウォーズよく知らないくらい映画わからないのに好きな俳優がニック・ノルティだからな。なめんなよ。