読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

青い鳥かよ

 
つーか家のすぐ近くのコンビニにマフラー普通に売ってんだけど。この前わざわざ電車に乗って買い物に行ったのに。なんなの。近すぎるだろ。青い鳥かよ。
 
 
 
古舘伊知郎報道ステーションを辞めるらしい。
俺はくめひろしの時代は報道番組を見る習慣がなかったからよくわからないし、古舘伊知郎のプロレス実況時代もよく知らない。
もうF1ブームの終わりかけあたりにすげー喋るアナウンサーとして知ったくらいなんじゃないかな。あ、筋肉番付だ。あのイメージけっこうある。
後任がこの人って決まった12年前は、あー古舘伊知郎もそういうほうにシフトしていくんだなーもの凄い違和感あるけどアナウンサーってそういう道を歩んでいくものなのかなーくらいに思ってた。
ホリエモンと喧嘩したり、震災後に原発の取材に行くのを見てても、なんか無理してるように見えてたんだけどそのへんどうだったんだろう。
人が戦ってるのを伝えるほうが、古舘伊知郎!って感じがするんじゃないだろうか。見てるほうは。
 
 
 
有馬記念抽選会は録画して見たけどつまんなかった。須貝の顔にむかついたとこで見るのやめた。
っていうかJRA、持ってなさすぎだろー。去年は枠順抽選1番手と2番手のワンツーで決まっちゃって、今年は最初に名前が出た馬が大外を引くとか、なんでそうなるのってくらいに出る結果が極端すぎる。
青木じゃなくて菜々緒呼んでくじ引かせたら面白いのに。
 
有馬記念はここ10年、リンカーンダイワメジャーダイワメジャーエアシェイディエアシェイディトゥザグローリートゥザグローリールーラーシップゴールドシップゴールドシップと3着馬の「2年連続」率が異常なまでの割合なので、「来年も3着に入りそうな馬」を狙えば複勝とれるんじゃないの。
来年も3着・・・キタサンとゴールドアクターがいい線いってるな。
っていうか買いたい馬がいない。
 
 
 
10年以上吸ってたタバコを止めて2年ちょっとの俺が語りますけど、仕事やなんかでひと息つけるタイミングで吸ったタバコの煙を吐き出す瞬間のあの感じ。なんて言うかなー、あれで得られる安心感と脱力感というか、あれは他にはないと思う。
コーヒー好きもそういう感じあるのかな。
この前久々に行ったゲームセンターに麻雀格闘倶楽部があって、座って小銭入れて対戦相手が決まるのを待つ間に、無意識にタバコを探しててめちゃくちゃびっくりした。
あのゲームは一時期よくやってて、当時はタバコ吸いながらやってたからその習慣が残ってたんだな。にしてもすげーよな。2年以上も経ってるのに。
うわータバコ吸いてえーとかは一度もないんんだけど、飲みに行った時にタバコ吸ってる人を見ると一瞬、んっ、てなることはあるなー。たまーにだけど。
まあタバコ吸ってて良いこともあったよ。職場の喫煙室のコミュニケーションもあった。あれけっこう良かったんだよねー、飲みに行くよりよっぽど良い。寿命と引き換えにいろいろ身になることがある。
あと気持ちがリセットできる。タバコ1本で切り替えられるんだから良いと思うけどなぁ。寿命と引き換えだけど。
 
喫煙者の何パーセントが、カッコいいから、と思って吸ってるのか?一度聞いてみたい。
 
そういえば俺はLUNA SEAINORANが格好良いから真似して吸い始めたんだったなー。最初は銘柄も同じのに合わせてた。
俺はINORANになりたかったから。楽器はベースだったけど。あの前に出ない感じが世界一格好良いねー。世界一っていうか、あの格好良さを持つ人は世界にひとりしかいない。
そうそう成人式の時に作ったスーツまだ持ってんだけど、左胸の裏地に刺繍で名前入れられるじゃん。この前そこにアルファベットで"INORAN"って入ってるのを見つけて「うwwwはwwwww」ってなった。