読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

秋山真一郎の重賞制覇いくつ言えるかな

 
たまたまネットケイバ見てたら、シンザン記念のワンツー、ロジクライとジュエラーが共に前走秋山だったことを知った。
そしてそのレースで当の秋山はメイショウシャチにテン乗りという離れ業をやってのける。
 
そんな職人・秋山真一郎が重賞いくつ勝ってるのか全然知らないけど、どれくらい挙げられるかやってみる。
 
  1. カネトシガバナー 神戸新聞杯
  2. キョウエイマーチ 京都金杯
  3. 同 阪急杯
  4. ビーナスライン 函館スプリントS単勝最低人気)
  5. メイショウキオウ 中京記念単勝最低人気)
  6. タニノマティーニ キーンランドC単勝最低人気)
  7. ベッラレイア フローラS
  8. サクラオリオン 中京記念
  9. 同 函館記念
  10. カレンブラックヒル NZT3歳S
  11. 同 NHKマイルC
  12. 同 毎日王冠
  13. 同 ダービー卿CT
  14. 同 小倉大賞典
  15. ケイアイガーベラ カペラS
  16. ブルーコンコルド 京王杯2歳S
  17. メモリーキアヌ 愛知杯
  18. ローブティサージュ 阪神JF
  19. ハギノハイブリッド 京都新聞杯
  20. サンライズなんとか 中京記念
  21. グランデッツァ 札幌2歳S
  22. ピカレスクコート ダービー卿CT
  23. ユニコーンS牝馬で先行して勝った

 

・ナムラビクターはたぶん小牧かなんか
グランデッツァスプリングSはもう乗り替わりになってたと思う
ケイアイガーベラプロキオンSが岩田なのは間違いない
 
以上でした。
答えられなかったものは以下
 
 
あー頑張ればテイエムサンデーサカラートはいけたなー。
ショウリュウムーンは浜中ってイメージがあったけど確かに秋山で勝ってたわ。
それとカネトシガバナーが重賞2つ勝ってたってのは盲点だった。
あと関係ないけど前アメージングタクトにも乗ってたな。
 
結果 - 22.5 / 30勝 75%
 
75%出たのはまあまあ凄いと思うけど、マニアとまではいかないレベルだな。
それでも20分くらいでぱぱっとやったので、自分としてはまあまあ悪くない。
 
しかし・・・予想はしてたけど、それでも旧中京の重賞がかなり多い。
オークスベッラレイア、中京と間違えて早めに仕掛けちゃった説」が改めて現実味を帯びてきた。
 
競馬に行った後は、仲間と飲みながらよくこういう話をしています。
 
 
秋山真一郎 通算成績 865-837-865-8027
GI2勝 重賞30勝(2015年終了時点)