読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

バカは愛されないのか

 
 なんか1日に20回だかブログを更新した人が叩かれてる。それに対して怒りを書いている文章をいくつか読んで、そうだそうだ、と普通に納得した。それで俺はなんでブログ書いてんのかなあって思って今さっき書き始めたんだけど、今はなんか違う感情が湧いてきた。なんかちがう。
 もし「全部違う変顔の自撮りで写ルンです39枚撮りを使い切ります!」って使い切ったら「写真はそういうものじゃない」「1枚1枚に意味がない」って写真愛好家に叩かれるのかよ。そんなことないだろ。例えがべらぼうに古い。
 そいつはよくある「〇〇やってみたwwww」的なテンションでバカやってただけでしょ。本人にはひとつの挑戦であって、同時にネタでもある。ただ一人でテンション上がって実行しただけなのにここまで言われる筋合いがあるのか。
 俺だって20歳くらいの時に、思いつきでさいたまから神奈川の藤沢まで約80kmの距離を自転車で行ったことがある。特にロード仕様でも何でもない普通のチャリンコで、藤沢に泊まって翌日の帰りも80km。神奈川は坂が多かった。やってることはバカなことだけど別に何かを得ようとしてやったことでもなくて、ただ友達が住んでるから行ってみようかなぁ、本当に自転車で行ったらあいつどんな顔するかな、くらいのノリでスタートした。半分は暇つぶし、半分は挑戦、半分はネタ、そういう1.5倍のノリの、特に誰かに迷惑掛けるわけではないタイプのバカをやって文句言われちゃたまんないよね。まぁ知らないところで悪口言う分にはいいけどさ。
 20件更新のやつもきっとそんなテンションだったんじゃねえかなーと俺は思うから、文章の内容の薄い濃いだとか書く動機がどうとかは関係ないでしょ。俺だって自転車の旅は今でも思い出に残ってるし、それを人に話せば「バカだwww」と笑ってくれるし、それだけといえばそれだけのことだし。
 バカをやりたいやつがいる、そしてそういうやつはただのバカだ。
 20件更新ブログも全部は読んでないので全容はわからないけど、そんなに嫌ならチャンネル替えればいいだけの話だろ。特に誰かに迷惑掛けてないと思うけどな。ブログの使い方なんて決まってねーんだよ。文句言うやつはそんなことも知らねーのかよ。カスだな。腹立ってきた。原辰徳。べらぼうだな今日は。べらぼうです。