読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

別に

 
 
 最近俺もいろいろ無駄だと思ってる。
 サイバスターのマップ兵器をどこでぶっ放そうか一生懸命考えた時間も無駄、マリオ3で高速飛行船のステージをP羽根を使わずに自力でクリアするまで頑張った時間も無駄、クラッシュバンディクーで爆発するブロックだけ壊さないよう恐る恐る回転し続けた時間も無駄、.52ガロンにメイン効率アップつけるかヒト移動速度つけるか悩んで試して付け替えて首ひねるのも無駄、7~8月にダイヤモンドカードを売ろうと必死でサイコロ振ったあの気合いも無駄、キム・カッファンの鳳凰脚を出したい時に出せるようになるまで練習した日々も無駄、ダビスタの種付けでサッカーボーイメジロライアンどっちにするかひたすら悩んだのも無駄、雷平原であの気が狂いそうな音楽に耐えて延々ボタンを押し続けた友達の時間も無駄、E缶が満タンになるまでアーマーアルマージのステージでひたすらライフ稼ぎをやらされた弟の時間も無駄。
 同様に、お笑い番組見てる時間も無駄、スポーツ中継見るのも無駄、クラシック聴くのも無駄、小説読むのも無駄、落語見るのも無駄。ブログ書くのとかほんと時間の無駄だわー。うはー。プロになるわけでもないのにギター弾くのなんかも無駄。じゃかじゃーん、…で?それが何か?そのじゃかじゃーんは人生に於いて有用ですか?って問われたら「え、別に」って返す。
 以前、ゲームが好きだという福永騎手がなんかのインタビューで「でもゲームをプレイする時間って何も生み出さないですからなるべく控えてます(笑)」みたいなこと言ってて、それまで「何かを生み出すか生み出さないか」で考えたことなかったから不思議な気持ちになったよ。
 
 池上彰の番組見るのとか非常に有用ですよ。いや高い教養がばっちり身に付いてる人はあれを見てもしょうがないのか。知ってるもんね。昔ゲームセンターのクイズゲームで検定試験モードってのがあって、その中に競馬検定があったからやってみたら楽勝すぎて意味がなかった。金返せって思った。あれクイズじゃなくてただの確認だったもん。えーっとたしか…これ!ってならなかったもん。
 えーっとスポーツやるのは有用だね。健康維持になる。怪我することもあるけど。あとはなんだ、セミナーに行くとか。セミナーってどこでやってんの。公民館?
 そういう具体的に身になるものが好きな人はこういった無駄な時間を過ごさずにひたすら人生のPDCAを回しましょう。どうしても我慢できない時だけTAS動画と忙しい人向けシリーズ動画で効率的に楽しもう。何事も効率が大事。
 
 娯楽、教養、文化、金、人脈、どれが無駄でどれが有用なんでしょう。今の社会で腹が膨らむことに繋がるのは金。「アウトプットするためにはいろいろなインプットが必要なのです」とか言うならもう全部有用だわ。かめはめ波を出そうとして1年間ずっとそれだけやり続けるのもいい経験といえばいい経験、として転化できるんだから。
 
 
 そんで昔は小説も低俗なものと言われてたらしいじゃん。小説、映画、漫画、テレビ、ゲームときて蔑まれる対象が今はゲームで止まってるんだよねたぶん。次が出てきていないだけ。どうせもうじき、スマホの普及によって犯罪が増えたってことになるから。うーん、それは無理があるかも。
 俺の好きなことだってだいたいゲームからきてるから。競馬はウイニングポストから入ったし、広島カープパワプロで使ってたチームだから、音楽だってゲームの音楽をカセットテープに録音したのが一番最初。無駄なものから無駄なものに派生してる無駄な人生なんですよ。
 無駄が嫌ならひたすら社会貢献だけすればいいじゃない。DIOに「社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献社会貢献」っで言わせればいい。
 
ゲームは時間の無駄と言い切っても許されるもの、という世間の認識があるように感じる。 「あいつはいじめてもいいヤツ」みたいなノリで。
今更引用してみた。
 
 競馬はギャンブルと言い切っても許されるもの、という世間の認識があるように感じる。 「あいつはいじめてもいいヤツ」みたいなノリで。
 一口馬主やってる仲間も、愛馬がすげー遠くの競馬場のレースに出る時に「愛馬が走るから競馬行くんでこの日は有給取らせてください」って言い辛くて困ってるらしい。
 お互いに全てのものを尊重するって難しくない?だから全て平等に貶めたほうが話が早いと思うんだよね。そう思わないか、クズ共。
 
広告を非表示にする