母父トニービン

明るいところで読んでね

かーんぺきなーけーいさんでー

 
つーくられたーらーくえんをー
 
というわけでPerfumeと同じプロデューサーのきゃりーぱみゅぱみゅを数日前にユーチューブで初めてちゃんと聴いてみた。
 
インベーダーインベーダー
すごいな、なんだこの曲。ノリがすごい。
ノリだけじゃん、中身ないじゃん、と切り捨てることもできるけどそのノリがすげぇから言ってんだよ。
ほとんど言葉の部分がないもん。いえーいいえーい、みたいなのばっかり。
目からビームのとこで一旦「おっ」と思わせといてからのサビの開放感が凄い。緊張と緩和なのかなこれ。
 
字幕onにすると「おっしゃLet's世界征服だ」が「Alright, let's conquer the world」って下に出るんだけど外国の人にこの言葉のノリは伝わるのかな。この表情で「Alright, let's conquer the world」って言ったらだいぶ感じ方変わってくるだろうし。
昔スパイーダーマンのアニメでもちろん声は日本語吹き替えなんだけど、彼女に「やぁ、MJ」とかそんな呼び方してたと思うんだけどそれどんな距離感なの、って不思議に思ったなぁ。
 
これは3年くらい前の曲らしい。3年前っていうとロゴタイプ皐月賞勝った頃だから相当前だぞ。わかってんの?いやお前らは何もわかってない。3年の長さを全然わかってない。まったく。
重賞勝利最長間隔ってメジロマイヤーだっけ。リアルインパクトアドマイヤコジーンダンスインザモアハイアーゲームもけっこう開いたよな。あーカネヒキリもか。サンライズペガサスもだ。なんか青っぽい勝負服多いな。
 
 
まあこの時期は世間話にプロ野球の話がよく出るんだけど、どうやらヤクルトが勝てていないらしい。えっそうなんですか?って聞くと、あ、プロ野球あまりご覧にならないんですか、ってなるからややこしい。
俺はほんとに広島の結果しか見てないみたいで、まだ広島とヤクルトが対戦してないからわからなかっただけなのに変な感じになっちゃう。でも調べたらヤクルト4位じゃん。なんだよ。
 
黒田が完封した。圧巻。緒方監督めちゃめちゃご機嫌だった。あんなの初めて見た。3安打完封ってほとんどもうノーヒットノーランみたいなもんでしょ。四捨五入すると30歳、とかそういう感じよ。
今年まだ新人と黒田しか勝ってないんだけど。明日は福井かな。