読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

テーレーレー

 
文章を読んで自分が好きな部分だけをなぞりその本の主旨を理解しようともしないような奴は本なんか読まなくていいしましてや感想なんか書かなくていい、という文章を読んですげー怖かった。
いやわかんないよ。その文章の主旨を俺が理解できてない/しようとしてないだけかもしれないし。それでもとにかく怖かった。
怖かったからまたきゃりーぱみゅぱみゅの話するわ。
 
ファッションモンスター
 
こんなにかっこいい曲だとは知らなかった!ユーチューブで初めて見た時は面食らった。
もっとこう「めっちゃお洒落なあたしうふふ」っていう歌詞の弾むポップソングなんだろうなーと高を括ってところがあったからね。R-1で田上よしえが口ずさんでいた時は、まさかこんなにかっこいい曲だという想像すらしていなかった。
 
Aメロからずっと止まらないこの勢いがめちゃくちゃロックだわ。アメリカでロックンロールという音楽が現れた時、こういう「止まらないノリ」を「転がる岩」に喩えたんだろう。上手いな。
これバンド組んでカバーしたら絶対面白いし楽しいだろうなー。スタジオ練習で盛り上がって、じゃあにんじゃりばんばんもバンドアレンジしてやっちゃう?いいね!ってテンションになって、そしたら次回の練習までに各自アレンジして来ようよっつっていざ音合わせしたらひどいことになるところまでもう俺には見える。
あと、スプラトゥーンのメインの曲もバンドでやったら絶対楽しい。
 
イントロのメインテーマ「テーレーレー」がかっこいいよね。サビの後ろでも流れてるやつ。音階で言うと「ファーソーラー」。
1回のサビで「ファッションモンスター」って6回も言うんだけど、その3~6回目がすげーかっこいい。コード感の移り変わりが、両手を握って振り上げたくなるくらいに気持ち良い。
 
 
まあそんなわけでアルバム『なんだこれくしょん』買って聴いてる。
ほんとに「なんだこれ」って曲ばっかり。このなんでもありな感じは昔のユニコーンのアルバムに近いところがあるかもしれん(最近のは知らない)。
TMNっぽい感じの曲があって、それがけっこう好き。そーいえばユニコーンにもPTAっていうTMNを明らかに真似た曲があったなあ。
あとCMで流れてた「のーりのーりのりかえるー」が入ってて、うわーあったなーこんなのって懐かしかった。当時はあのCMに本っ当にイライラさせられたけどな。あのCMもう何年前かな。このアルバムいつ発売だ?2013年6月ってことはキズナがダービー勝った頃か。あの日は暑かったなぁ。競馬場に行ってたわけじゃないけど。
 
しかし電車の中でまさか俺がきゃりーぱみゅぱみゅを聴いてるなんて周りの人は思わないだろうなーと考えると笑えてくる。自意識過剰っていうよりもどっちかっていうと「バレないのをいいことに俺なにしてんねん」的な感じ。
前に電車の中でめっちゃイヤホン音漏れしてるやつがいて、でもなーんかどっかで聴いたことある曲な気がして耳を澄ませてたらボカロの『炉心融解』で、おーいバレてるよー!バレてる!おーい!頑張れ!よくわかんないけどお前頑張れ!負けるな!って思った。あいつまだボカロ聴いてんのかな。
 
あと電車の網棚にカバンとかの荷物置ける人ほんとうらやましい。
俺絶対忘れて降りちゃうから置けない。