母父トニービン

明るいところで読んでね

昨日のレスターの試合が面白かった

 
昨日のレスターの試合面白かったー。
ホームのウエストハム戦。
ロードレースと並行して見たりスマホいじったりしながらだから、テレビにかじりついて見てたってわけでもないけどね。
 
バーディーが先制してやっぱ決定力がすげーんだなーなんて思ったけどいつ点取られてもおかしくないような感じは序盤からずっとあって、まあ王者のサッカーをするチームなわけないしいつもこんなもんなのかなーって見てた。
後半に微妙な判定でそのバーディーが退場しちゃって岡崎も交代、1人減ったから逃げ切りにシフトしたら徐々に押し込まれてPK決められて同点。
人数少ないしもう点取り屋いないしこのまま引き分けなら御の字ってやつかなーと思ったらすげーいいミドルシュート決められちゃって、あーあ終わった、こんなのまさに下位クラブが中堅に負けるパターンじゃん、あーあ岡崎がいい感じにキーパーの前通したやつをバーディーが決めてればなー、これで明日スパーズ勝ったら勝ち点4差か、このまま転がり落ちていく可能性かなりあるぞ・・・やっぱラニエリはそういう星の元に生まれたのかね・・・なんて思ってたら終了ギリギリにPK決めて同点にしちゃった。
あれも怪しい判定だったけどそもそもバーディーの退場も怪しかったし、全体的な帳尻合わせみたいなPKだったよなあれは。
PK決めたウジョアって選手がなんか長谷部に似てた。
 
1試合の中で快晴と強風と雨雲と晴れ間を見て、雨上がりの高揚を感じた。
いやーあそこから勝ち点1取ったのはすげーな。強いチームって感じするわ。
 
ウエストハムってもうノーランいないのかな。ニューカッスルにいた頃のキャロルとのコンビはすごかったなぁ。
日本のプロ野球と違って特に欧州サッカーは入れ替わりが激しいからすぐわけわかんなくなるよな。
ウイイレのマスターリーグで初めてCPUチーム選手間の移籍がアリになったやつをやったら1年目のオフにいきなりトッティバルセロナに移籍してすげーむかついた。
だからコンピューターは嫌なんだよって思った。
 
なんか見つけた。
確かにいきなりハマーズに移籍って聞いてなにそれ、と思ったなー。