読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

天空の城はてなブログ

 
最近「互助会」という言葉をよく目にする。互助会自体は目にしたことないけど。いや知らないうちに目にしてるかもしれない。俺もその渦中にいるかもしれない。あれ、そうなの?そうだと思う人は画面の前で静かにTMレボリューションのモノマネをして下さい。
 
俺マジで何も見えてない人間だから。実家から一番近いコンビニの2階だか3階だかがボクシングジムで、でもそんなの全く意識の中にないまま生活してたらある時に友達とボクシングジムが近所にあるって話になって、ボクシングジムなんてどこにあったっけって言ったらお前んちに行く時は必ず行くコンビニの上にあるじゃねーかって言われて、あーあれボクシングジムだったんだ、って思った。
 
そんで互助会ね。まあ気持ちはわかる。ブロガー同士仲良くしたい、言及し合って切磋琢磨し互いにブログの質を向上させてゆきたいみたいなまあそういうのもあるよね。
助け合うのはいいけどこっちが助けたところで相手が助かるのかわからんからね実際。俺は助けてほしくはないけど助かりたい。
 
まーでも互助会の中にも抜けたがってるやつとかたぶんいるよ。これいつまでやんの?ってSNS疲れみたいな感じになってそれでも書いてるやつ。
間隔が空くと「久し振りの更新です!」って書かざるを得ないあの感じね。「ブログさぼってました」ってなんだよ。ブログなんか書くほうが人生さぼってるわ。
 
っていうかみんな「互助会内でブックマークが集まることによって話題のブログとして上位に出てくるのが嫌」って建前で叩いてんのに、結局互助会そのものに文句つけててよくわからん。
そうそうはてなブログ内にも「〇〇信者」みたいな表現あるのね。お前らもっと自立しなさい。っていうかもっと偉そうにしなさいよ。
あーそういえば、"信者"と書いて"儲ける"って知った時は衝撃だったな。うげーってなった。Civilizationの宗教は金になるんだよね。ゴールデンウィークはCivilization5を始めるんだー。
そりゃあ昔は信者って言葉を使うときに匂わせたい意味合いも今とは違っただろうけど、結局は似たようなことなのかもしれない。
 
 
俺は特に目的もなく読んで特に目的もなく書いてるからなのかわかんないけどあんまり周りに引っ張られずに書きたいなーと思ってる気はする。
今くらいが丁度良いのかもな。心地良いかどうかはわからん。心地悪くならないように、という意識はあると思う。
あと「丁度良い」とおもった瞬間に丁度良くなくなるからみんな気をつけてね。
 
 
これに大体書けちゃった気がしてるんだよね。
最近はむしろ思ってもないことを書きたいという気もする。適当に書いてくとなんとなくそれっぽいことを書き始めて、へえー面白いこと言うなぁって自分で思う時がある。
なんかあのー、トランプを適当に1枚引いて「へー、6なんだ」とか「10かよ!」とか思う遊びに近いかも。なにそのつまんなそうな遊び。
 

今週のお題「私がブログを書く理由」

 

なんか世の中って流れていくじゃないですかー。諸行無常の響きありじゃないですかー。沙羅双樹のアレじゃないですかー。だからあれですよねー、書きたいと思ったなら書けばいいんじゃないのっておもいまーす。
別にどうでもいいじゃん。俺がブログを書こうが書くまいが。知るかよ。誰だよお前。なに勝手に読んでんだよ。助け合うより好きにさせ合えよ。