母父トニービン

明るいところで読んでね

努力しないとこれくらい

 
日曜日にレスターがまた勝った。
相手がスウォンジーとはいえバーディーいないしどんなもんかなー、(もし先制されるようだと・・・)と思って試合見てたら、早めに先制して危なげなく勝った。
ふつーに強い。うわー強っ!っていうんじゃなくて、いやー、強いなぁこのチーム。っていう強さ。みんな守備しまくるから岡崎が大して目立たないほどですわ。なんか試合見てて楽しいんだよね。バルセロナみたいなサッカーはあんまり好きじゃない。
あと解説の戸田がいい。よく喋るねこの人。話の内容もちゃんとしてるふし面白い。
月曜にスパーズが引き分けたから勝ち点差が7になった。これはいよいよ。
っていうか「相手がスウォンジーとはいえ」って。ちょっと前までレスターのほうがそう言われる立場だったのにね。
 
 
新井が2000本安打を達成した。
めでたいけど俺はそういう記録に盛り上がるタイプじゃないらしく、おっよかったねーくらい。野村の完封のほうが嬉しいもん。やったな野村!ってなる。
いや新井けっこう好きだけどなんでだろ。数字を積み上げて達成する記録は後から振り返るもの、と思ってるところがあるのかもしれない。その瞬間においてヒットは1本のヒットでしかないというか。あとはここんとこずっと話題になり続けてたし。
俺は2000年代のプロ野球を全然見てなかったから昔の新井をそんなに詳しく知らないのはあるだろうなー。日韓W杯の少し前から野球よりサッカーを見るようになった。世代的にけっこうみんなそんな感じだったんじゃないかな。あー俺の周りの場合は浦和レッズがあったからってのがあるか。俺は不思議とJリーグは見ねえんだよなぁ。当時、集まってはしょっちゅうウイイレやってたけどそーいえばあの頃から全然パワプロやらなくなったわ。たまーにテレビで巨人戦は見てたような気もするけどよくわからん。
浦和学院出身のピッチャーが広島にいるなんて最初は全然知らなかったんだよそーいえば。ひとつ上の坂元弥太郎とか、甲子園で新垣からホームラン打って西武に入った埼玉栄の大島とかは気にしてたけど。聖望学園の鳥谷にはなぜか親近感がわかない。
あーでもやっぱ河内は気にしてたな。背番号24だったからかな。でも試合が見られる環境じゃなかったし、落合が監督になったばっかりの頃はなんとなく中日を応援してたりもした。
 
新井が2000本目のヒットを打ったことそのものよりも、新井が記録達成したことで喜んでる人を見るのが一番嬉しいね。なんて言ってたらヤクルトが優勝した時に若松監督が「ファンのみなさんおめでとう」って言ったの思い出した。
花束渡したの誰かと思ったら福地だったのか。学年だとひとつしか変わらないんだ、そう考えるとやっぱり新井も長いよなー。よく考えたら広島時代以上に阪神時代を知らない。
 
 
ショウヘイヘーイさんが普段見てるテレビを書いてたので俺も書いてみる。
 
・平日の朝はTBSだけどNHKにするか検討中。
・日曜日のワイドナショーは毎週見る。次のミライ☆モンスターが始まる前にテレビを消す。
・月曜日のしくじり先生は面白いけど隔週だしやっても3時間とかなので徐々に見なくなってきてる。最近ネプリーグ見てないな。
・プレバトランキング前ほどは見てないな。目当てはほとんど土井善晴。なんか特待生とかいうシステムになってからちょっとなー。
・毎週録画して見てた、ブラックマヨネーズのアツアツ!は3月で終わった。
・有吉マツコの怒り新党も毎週欠かさず見てたけど、なんとな見なくなって1年くらい経つかな。
・あ、あと土日の競馬中継か。当たり前すぎて忘れてた。
 
 
そんでどうでもいいけど急に俺のアクセス数を公開します。
 

f:id:kwchn:20160427234253j:plain

 
俺みたいな感じでやっててアクセス開示してる人ってあんまりいなさそうなので、まあただのひとつのデータとして見て「ふーん」と思ってください。
努力しないとこれくらいです。検索は競馬関係が9割。人は見た目が9割
この前「グラス最強!」で検索したらけっこう上のほうに出てきてびびった。
 
 
ルマンドもそうだったけど、アイキャッチ画像?をオフにしたいんだけどできなくてむかつく。