読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

日本社会で生きるために必要な、たった4つの言葉

 

 このところまたスプラトゥーンが日課になりつつあって困っています。とにかく高橋名人との約束だけは守るようにと日々心掛けております。
 まあ日本社会は「日々心掛けております」「今後に活かす努力を致します」「ナイス!」「カモン!」で大体なんとかなるから。
 
 .52ガロンを使って上げたウデマエを他の武器で減らす、この繰り返し。あー繰り返しったら繰り返し。お巡り毎日ぐーるぐる。オッケーグーグル、傘を職場に忘れない方法。
 少し前からスピナーコラボを使い始めたがこの装備は読みが効くようにならないと難しい。迫ってくるシューコラのなんと恐ろしいことか!
 塗りつつポイズンを当てていても、なかなか自分でキルが取れないんだよ。バリア共有があるにしても2キル6デスでチームの役に立てているのか、なんとも疑わしいね。数字じゃないんだって言ってもこれじゃあさすがに見栄えも悪い。
 他によく使うのは黒ZAP、デュアルスイーパー、ダイナモテスラ、ヒッセンなど。もうシャープマーカーとか上から何番目の引き出しに入ってたか思い出せないレベルだわ。たまにヒッセンあたりで上のクラスに行けたりするから困る。
 
 このラインナップでやっているとダイオウイカとクイックボムが使えるようにならないので、ステージ次第でまたバケツを使ってみようか。
 ダイオウイカは発動させて誰一人殺せなかった時の無力感がなかなか堪えるので使いづらい。というかまずスペシャルゲージ溜まるまでが長いし。メガホンを適当にガイーンって打ったりセンサー回してるほうが気楽だわ。
 
 俺は支援型の装備のほうが性に合っているんじゃなかろうか。これは昔から思っていることなんだけど、性格がベーシストなので何事に於いても前に出るより周りを支えているほうが効力感がある。
 ただしそういう装備だと劣勢になった場合に自力で打開することはどうしても難しく、周りに頼らざるを得なくなる場面が出てくる。負けた時に人のせいにしやすいのもまた困っちゃうんだよ。
 と言いながら視野は狭いし状況判断が得意なわけでもないし調子に乗るとすぐ突撃したくなるので、装備選びはいろいろと兼ね合いが難しい。とにかく、カーボンローラーやホクサイとかいう倒した相手を不快にさせるゴミ武器は使わない。
 
 上のクラスに行ったところで勝てっこないし正直あまり上がりたくないんだよなぁ。たまたま調子良く上がれた時はなるべく粘ってくるように頑張り、またそれでしばらく残れることもあるが、定刻のステージ変わりや日が変わったりすると一気に落ちる。
 実力差が明らかであっても、勝ちが確定するまで相手は一生懸命に殺戮をしてくる。それがわかっているので序盤で気持ちが折れてしまってその時に組んだ仲間には迷惑を掛けている。まあこっちも好きで上がっているわけじゃないんでね。落ちると安心する。やっぱり自分の家が一番ね。「なるべく粘ってくる」って言い方がもうそんな感じだもんな。
 せっかく近づいたのに振り向きざまのロングブラスター直撃で即死も心が折れる
 
 好きなステージはハコフグ、モズク。
 嫌いなステージはBバスパーク、アンチョビ。
 特にBバスパークは移動していて障害物に引っ掛かる度イライラさせられる上に、ゲームをやり初めて間も無い頃に生き返っては殺され生き返っては殺されというのをやられ続けたトラウマが相当大きく、今もどこかで引きずっている。マサバとかは抵抗ないけどBバスでリスキルしに行こうって思わないもんね。
 アンチョビはあのギミックがほんとクソだなと思うけど少しずつ慣れてきたような気もする。
 
 
塗りポイント
 
シャープマーカー 575,000
.52ガロン 413,000
N-ZAP85 299,000
デュアルスイーパー 238,000
ダイナモローラーテスラ 177,000
スプラシューター 131,000
ヒッセン 119,000
 
 
そうそう少し前に初めてフレンドマッチやったらすげー楽しかった。
ID「ajisai99」なので気が向いたらフレンド送って下さい。もちろん無視します。