母父トニービン

明るいところで読んでね

菊地原思い出した

 

俺ブックマークコメントやらないんだけど、1日だけめっちゃブックマーカーやってみようかなーとなんとなく思ったのね。
そんでブコメがたくさんついてる人のブログ開いてブコメ欄を見てみたらどいつもこいつも気持ち悪すぎて絶対やらねえと思った。
 
 
 
スプラトゥーン、スピナーコラボ頑張ったけどガチエリア以外だとかなりきつい。
仲間が死んじゃって追い詰められると何も抵抗できないし、ヒラメとかタチウオとかどうすればいいのか全然わからない。
あと一発当てればってとこで逃げられてキル取れないみたいなのが続くと無力感がすごいし、極めつけにアップデートでバリアの時間が短くなった。
 
あとクイックボムも難しい。
っていうかよく考えたら自分がクイックボムで殺されることってそんなに多くないし、バケツ使って練習してたけどメイン装備が十分強いから結局ほとんど使わなかった。
 
その点やっぱ52ガロンですよ。見つけた敵はだいたい逃さない。
最初の頃はインク効率が悪いとか塗れないとか聞いて敬遠してたけど使ってみたら全っ然そんなことなかった。
ただ、すぐ目の前にいる敵に弾が1発も当たらないことがあったりする武器なのでそうなった時は混乱する。錯乱かもしれない。
よし倒せる、えっ、えっ?何?何で?何だ今の?相打ちどころか1発も当たらないなんておかしいだろ、そんなんじゃ戦う意味ないわ・・・ってなってその後にめちゃめちゃ影響が出る。
 
あとは何を使おうか。ブラスター?塗れない武器つまんねんだよなぁ。
逆に1からチャージャーやるとか。前に2回くらい試したけど絶望したんだよなー。
 
 
 
カープは4連勝でついに貯金が20に達した。達しちゃったよ。達するんだな。連敗しないのに連勝はしちゃうから。
新井が5の4でホームラン2本、下水流も5の3で1本打ってふたりでお立ち台。野村は結局前半戦だけで11勝しちゃったよ。マジかよ。5月半ばからずっと負けがついてないんだって。
 
しかし今年のカープは本当にすごいわ。
試合中に「今年は誰それが活躍してるのが大きいですよねー」なんてよく聞くけど、いやいやもう全員大きいから。
 
田中を1番に固定できてるのが大きいし、
菊池・丸が去年の不調から脱却できたのも大きいし、
ルナの加入も大きいし、
ルナが怪我の間エルドレッドがバカバカ打ったのも大きいし、
新井・黒田の成績はもちろん存在が特に大きいし、
野村・鈴木の大ブレイクも大きいし、
松山の顔も大きいし、
下水流のブレイクも大きいし、
やっぱり石原のリードは大きいし、
一番計算できてその通りに抑えてるジョンソンも大きいし、
中崎がもうばっちりクローザーしてるのも大きいし、
戸田・岡田がなんとか先発で頑張って試合にしてるのも大きいし、
その先発が6回まで頑張れば後はなんとかなるというヘーゲンズの存在も大きいし、
ジャクソンの大車輪の活躍も大きい。
 
ジャクソン見てると菊地原が投げまくってたの思い出すわ。ジャクソンを休ませる意味で今村も大きい。
解説の前田と北別府は声が小さい。