読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

サマーのテンプラチャーについて

 

今年はすごく夏らしい夏だと思う。
去年は7月半ばあたりから猛暑がひたすら続いて、夏を楽しむってよりもただひたすら耐えるだけで心に余裕がなかったもんね。
月曜日の朝の天気予報で「今週全部暑いから」って宣告されるのは暑さに強い俺でもだいぶしんどかったし、この暑さの先に一体何があるんだよ・・・って。ドラクエとかに出てくる、闇の国の希望を失った村人みたいなテンションだった。
だから、また今年も梅雨が明けたら・・・と思っていたら6月は空っ梅雨で、7月半ばにようやく梅雨らしい雨が続いた。
そしてさぁ梅雨明け、猛暑が来るか、と思ったらそうでもない。
 
8月に入ってようやく暑くなり始めてきたので、毎日これ(今日の最高気温ランキング(気温の高い順))を見て「ほう、今日は京都か」「おっ、今日は新潟なのか」と楽しんでいる。なんか知らんけど俺これ見るのめっちゃ楽しいんだよね。バカだから。クーラーの効いた店から表に出てあのウオーって暑さを体に浴びると「よし・・・!」ってじわっと気合入るタイプのバカだから。
こっちのほうはまだ35°Cくらいまでで、それも数えるほどの回数しかいってなくて、助かるといえば助かるんだけどやっぱり寂しい。
 
今日も日差しは嘘みたいに強かったけどそこまで暑くはならなかった。
埼玉で33°Cは涼しい。しかも風がだいぶカラッとしていた。もう立秋だからか。トンボ飛んでたし。
角を曲がって大通りに出ると目の前いっぱいに夏の景色が広がっててテンション上がった。信号待ちの間も日陰に隠れなかったもんね。
 
 
巨人に連敗中のカープ。今日は岡田もキツネもヘーゲンズも打たれた。
8回をマシソンにどうしようもないくらい抑えられて澤村の前に9回2アウトでランナーなし、こりゃもう3タコかってところで菊池パッカーン。あいつほんと意味わからん。
なんとか四球で出た丸を新井が返してサヨナラ勝ちしたけど、ちょっと現実が飲み込めなくてポカーンとしちゃったよ。これで5.5ゲーム差か。よかったー。こわかったー。
ここんとこ先発陣が安定してないからまだだいぶ不安はある。次ジョンソンだと思うけど石原の怪我大丈夫なのかな。
数字的には打線が.270、.320、.280、.320、.320みたいな打率が並んでるからそりゃ強えーわって話だけど、実績の数字が残りのシーズンを保証してくれるわけじゃない。っていうか横浜のマシンガン打線みたいだな。
オールスター前あたりは変な話「カープ打ちまくるから応援し甲斐がない」くらいに思ってたけど、かなり追い詰められた3連戦だった。
勝てて本当に良かったー。マジで危なかったー。