母父トニービン

明るいところで読んでね

「語弊がある」ってブログで初めて使った

 

 最近ぐりとぐらのどっちがどっちか見分けがつかなくなるほど目が疲れている状態が続いたので、目にいいサプリメントを試しに買って飲んでみたらすげー目が良くなった。やったー女風呂入ろう。違ったそれ透明人間になった時のやつだった。えっじゃあ目が良くなった時は何すんの?あれかバードウォッチングか。いや鳥わかんないわ俺。ピジョンピジョットの違いもわからん。
 そういえばポケモンGOは初日に始めたけど1週間も持たなかったなぁ。うちの近所ドードーカイロスしか出ねえんだもん。ドードーってお前。どうやって愛でろってんだよ。ドードーのアメ集めてドードリオにして何をどう喜べっつうんだよ。コラッタもポッポも全然出ねーし。コラッタ捕まえるのに5日かかったからね。捕まえた時はもうこれで全クリでいいだろと思ったもん。つまんねんだもんこのゲーム。ポケモンを手塩にかける感が一切ないし、ポケモンセンターで回復する時の音楽も聞けねーし、全体的にゲームの雰囲気がパチモン感はんぱないし。ジム戦も何回かやったけどバトルが意味わからなすぎた。
 でもまあ最初は楽しかったね。遠回りして帰ったりこんなとこにお地蔵さんあるんだー教会あるんだーって発見があったり。夜10時くらいに、あれ?コンビニ行く?っつってウロウロして公園の中を通ったら人がたくさんいてうわマジかよマジかよみんなやってんのかよすげーなすげーなって非日常なワクワクもあった。
 そうそうこれけっこう女の人が楽しんでやってるよね。ゲームボーイとかはやらなかったけど一度はポケモンやってみたいなーと心のどこかで思ってた人がきっと多いんだろうな。あと「つまんねー飽きた、だいたいこのゲームってさぁ」って文句言い始める人と「人が楽しんでやってるんだからわざわざそういうこと言わないでくれる?」って人の諍いがなんか面白かった。なにお前ら童心に帰って争ってるんだよ。
 もうやらないんだったら知らんうちに手に入れてたなんとかモジュールってやつ使ってから止めようかねーっつって今朝1週間振りくらいにアプリを起動したらまたドードーが出てきたから捕まえようとしたらモンスターボールがひとつもないでやんの。バカかよっつって閉じてまた夕方に見たらタマゴからピカチュウがかえっちゃって、えっどうする?このゲーム止めるの?って思いながら会社出てふと空模様を見たら立体感のあるくもり雲の陰影がものすごく綺麗だったからずっと空見ながら帰ってきた。鳥は飛んでなかった。
 
 
 天皇陛下のお話を聴いて、俺は本当に何にも知らないで平成の時代を過ごしてたんだなぁと思った。なんていうか、ちょっとなめてた。っていうと語弊があるけど、あぁ、そんなに・・・と、俺が予想し得る範囲なんか全くお話にならないほど、何もかもを、あまりにも超えていた。何を言ってるのかわからん。俺はわかるけど。何を言ってるのかわからなくなることによってとりあえず語弊は無くなった。
 いやー日本人でよかった。マジで。
 とりあえずこの件に関してはネットの記事は見ないことにするよ。