母父トニービン

明るいところで読んでね

2013/08/27に書いたやつ

 

この間スマホで音楽を聴いていた。
 
久々に相対性理論でも聴いちゃう?ねぇアレ聴いちゃう?フヘヘヘとアーティスト名でずざーっと下のほうに移動したら、相対性理論の下に大塚愛の名前があった。
 
は?
 
あーたしさくらんぼーしか知らねーけど…いつ入れたんだろ。
と思って見てみたら入っていたのは「金魚花火」。
 
あぁ…知ってる…。そーいやCD持ってるわ…。
いや、この曲は良い曲なんだよ、ほんと。 なんつーか、ほんとに。
 
私、こう見えて大塚愛のCDを所有しております。
しかも店頭でDVD付きのほうを選んで購入致しました。
 
結構見たよ。
当時、繰り返し何度も見たよ、DVD。
 
このPVがもうほんとに良くて、もし朝起きて女の子になってたらどうする?の問いに「ロングスカートを買いに行くわうふん」と答えてしまうであろうくらい良い。
 
あ…。恋愛写真も好きだわ。宮崎あおいの映画のやつ。
もしかしたらこの人のバラードが俺のツボなのかなぁ。
 
大塚愛がタイプって訳ではないです。
むしろ出てきた頃ずっと毛嫌いしていた(笑)。
 
ところでさくらんぼの「もーいっかい!」のタイミングが昔からわかんねんだよ。
 
カラオケで人が歌っている時に周りのみんなと一緒に言いたいんだけど、言いたいんだけどタイミング外し濃厚だから言えないこの気持ちわかる?
 
というわけでYouTubeで見てみたら意外とそのまんまのタイミングだった。
そのまんまというかごり押しというか。
 
自分用メモ:あーたしさくらん1.2.3.4.もーいっかい!(えがおさ)くー
 
1小節多いのね。理解した。と思う。
たぶん今まで「さくらんぼー」の「ぼー」と同時にもーいっかいって言おうとしてたんじゃないかな。
 
そんで何で歌詞が「笑顔咲ク」ってそこだけビジュアル系みたいなんだろ。
ってか俺さくらんぼ食エナイシ。嫌イ。
 
******
 
マー君18勝0敗。防御率1.15。
 
やばい。怖い。
投げる前の顔がすっげー怖い。そこが素晴らしい。
 
直球は156km、フォークは144km。大魔神佐々木が先発して7~9回投げ切るようなもんです。勘弁して下さい。
 
ちなみに得点圏打率.333。
長打率も.333。
 
もうこれパワプロのサクセスでも作れないレベルだろ。
 
彼はダイジョーブ博士に改造してもらったのかい?
それともワイフの手料理でほうれん草を食べてポパイになったのかい?HAHAHAHA!!
 
******
 
朝晩はけっこう涼しくなってきたね。
 
このお盆あたりからの少しカラッとした感じはやっぱり好きだわ。
 
朝からセミはジージーうっせぇし、そうかと思えば夜はもう虫が泣き始めてる。
これぞ学生の夏休み後半って感じ。
 
そして雲がすげーキレイになる。
これがメイン。
 
6時~6時半頃の薄暮はほんと綺麗。
風なんか吹いてるともう最高。
 
あっちの空はもう暗くなっているのに、反対側の空はまだ少し夕焼けで明るい。
子供の頃はあれが凄く不思議だったなー。
せまってくる夕闇と、薄明るい空の間。
 
去年の天皇賞ジャパンカップダークシャドウエイシンフラッシュの間にいた、フェノーメノの気持ちが少しだけわかったような気がした。
 
 
それでは厨房のほうを振り返ります。