母父トニービン

明るいところで読んでね

かみをほどいたー

 

ニコニコ動画で以前に見たゲーム実況プレイ動画を少し前からまた見返してて、ひと通り見終えた。今回はたぶん3〜4年振りで3周目くらいかな。
なんだろ、なんかねー、別にそんなすごく面白いわけじゃないんだよ。なんか普通なの。懐かしいシミュレーションゲームを普通にプレイしてんの。
実況動画を撮るのってたぶん部屋でゲームやりながら画面(の向こうの視聴者)に向かって一人で喋るといういくらか特殊な状況だろうから自然体ってほどではないと思うけど、スイッチ入れて喋ってる感じじゃないんだよね。
その実況者はなんか普段から本とか読んでんだろうなーって感じの人なのね。知性があるとか語彙が豊富とか絶対根暗だわとかそういうんじゃなくて、本読んでんだろうなーって感じ。言葉が馴染んでる感じね。"板についてる"とは全く違う。なんか聞いてて不快に思う部分がない感じなんだよ。
だからそんな感じって感じ感じうるせーんだけど、相手がいない状態で喋るのってめっちゃその人が出るなーと思った。一人で空中に向かって書いてるって意味ではブログも似たようなもんだと思うのね。俺のブログで俺の性格が見えてるのかどうかとか知らないし知りようもないけど、ブログだと考えがまとまってから書いたり後から直したり頭良さそうに書いたり逆にわざと崩して書いたり上手く文章にならなかったら寝かせて後から手を加えるとかできるけど、言葉を喋るのってその場の一度きりだから人柄というか中身がけっこうそのまんま出てくるのかなー。
自分の動画を見返すのどういう感じなんだろう。
 
 
 
俺は別にSMAPのファンでもないから解散って言われてもそうかーって感じ。あのスマスマは見たけど、SMAPがああいうことさせられるの見せられちゃったらなんかもうええわって気にもなる。
だいたいジャニーだのジュリーだのメリーだのってカタカナばっかだし頭の中でイメージできないから解散についての話の内容が全然入ってこねーんだよ。
競馬知らない人にグランプリボスサダムパテックリアルインパクトトーセンラーダノンシャークの同世代5頭についてひと通り説明したところでどれが京都1600mで一番強いのかなんて答えられないでしょ。ただしシルポートは溜め逃げするものとする。
ロンバケから始まってHEROとかあのへんまではめっちゃキムタク好きだったなぁ。
ビューティフルライフだっけ?あれは見てないんだけどたまたま目にしたのがキムタクがどっかの室内で椅子に腰掛けるシーンで、座る瞬間に「っあぁ」って声にならない声がが漏れるのを見てうわっキムタクがおっさんになっちゃった!ってなんかショックだった。
あとラブジェネで松たか子が風邪引いたとこにキムタクが小さいサボテンの鉢植え持って見舞いに行くんシーンがあって、なんでサボテンなのよって聞かれたキムタクの答えが「(仕事)サボってんじゃねえよって意味だよ」って言うのがなんかすげー格好良かった。駄洒落でも格好良いってすげーな、って思えるキムタクが本当に格好良かった。あれ言って格好良いのってキムタクの格好良さだけだわ。
 
 
俺の本名は「散髪に行くと絶対Number読みお」なんだけど、前回行った時は武豊特集みたいなやつで面白かったのに今回席に置いてあったのは甲子園清原特集みたいなので、俺は田中マー君の出身校すぐ出てこないくらい全然高校野球見ないからちょっとはずれかなーと思いながらも他に読みたい雑誌もないし手にとって立浪とか桑田とか松井とか大谷とか読んでたのね。
めぼしいのは読み終えたからじゃあ一応清原のとこも読むかねーって友達の家でジャンプ読んでる時みたいなことを思って読んでたら特集の内容は清原に打たれたピッチャーの話が中心で、けっこう泣きそうになっちゃって我慢するの太平洋だった。大変だった。
入学してすぐに将来のエースと目されて1人だけ上級生と一緒に練習してたやつが怪我かなんかで落ちぶれて、3年の夏には対照的にコツコツ積み上げる感じのやつがエースになって甲子園に出場して、でも清原にボコボコに打たれちゃってピッチャー交代、落ちぶれ、ってところで2人は普段そんなに話さない仲なのにコツコツが落ちぶれに「頼むな」って声かけるシーンがあって、そこ読んだ瞬間にマジ泣きしそうになったから「おい!!!!!やめろ!!!!」ってキレてなんとか堪えた。ほんと勘弁してくれよ。
高校野球見なすぎて、めっちゃリードしてたのに9回にめっちゃ追い上げられてギリギリ10-9で優勝した時のエースが堂林だったって何年間か知らなかったんだよね。だって内野手なんだもん。そんで甲子園のキャッチャー磯村なんだ!すげーな。
高校野球の選手って名前すぐ忘れちゃわない?覚えてられたのってダルビッシュとオコエくらいだわ。早実の今2年生のすごいバッターの名前もうわかんないもん。
調べたらマー君はこまだい苫小牧だってさ。えっ北海道出身!?なんか関西の人ってイメージだったけどな・・・と思ったら高校だけ北海道なんだって。そういうのあるから余計わかんねーんだよなー。
でも浦和学院の野球部も半分くらいは埼玉出身じゃないらしいね。
花咲徳栄は負けちゃったって。栃木このやろう。