母父トニービン

明るいところで読んでね

 

いやー甘かった甘かった。
日本シリーズは好ゲームを見たいなんて思ってたのも、1回表に1死1.3塁で中田に回るところまでだったよ。俺はカープが勝つところを見たいんだ。カープが勝たなきゃそれはいい試合じゃない。カープなめんじゃねえよこの野郎。これから毎日ハムサンド食うからな。
しかしとにかく歓声がすごいなー。内野ゴロからの送球をファーストが捕るだけでウワーッと沸く。3分に1回優勝してるみたい。来週はこれが逆になるのかー。
ダイエー阪神の対戦でどっちもホームでしか勝てなくて結局もともと試合数の多いダイエーが優勝したってことがあったよな。ああなることのほうが珍しいなんて、なんか不思議なことに思える。城島がいた頃。小久保はいなかった気がするな。
 
ジョンソンすげー。なんだろ。粘りがすごいと言えばいいのかな。なんか粘りって言葉が似合わないんだよな。やっぱり石原のリードがすごいんだろうか。配球とかそういうの俺は全くわからんけど。
そんでまたピンチで出てきた今村が抑えるんですわ。いいよねーあのふてぶてしさ。
CSから鈴木誠也が打ってないのがちょっと気になるけどまあひとりやふたり調子出ないこともそりゃあるわ。長いシーズンじゃないんだからチームが勝ちゃあそれでいいんだよ。原だってホームラン打ったんだし。近鉄のピッチャーの「ロッテより弱い」発言が話題になったのを覚えてるのに、それより後のカープの優勝を知らないんだよなー。埼玉にいて親父が巨人ファンならまあそんなもんか。
そーいえば津田のことも全然知らない。実際よりももう10年くらい前のことなんだと思ってた。
 
もうどこかで少し揺らいでたら負けた試合だったように思える。これでカープはそうとうほぐれたと思うけど、相手チームはどういう雰囲気なのかな。
大谷は人の3倍年俸もらっていいだろ。ピッチャーが打てるっておっそろしいアドバンテージだってよくわかった。中田がホームラン25本で大谷が22本だもん。セリーグの他球団にいなくてよかった。
そんでほんとに日本ハムの選手がわからない。オータニとナカタとヨーしかわからん。おかひろみとスシボーイをちょっと覚えた。
 
俺は別に槇原のことが嫌いなわけじゃないけど「解説の"ミスター・パーフェクト"こと槇原さんでーす」って紹介するの絶対だめだろ。頭おかしいだろあのアナウンサー。槙原の解説はちゃんとしてるからいいのに。
 
 
優勝するにはあと3勝もしないといけないのか・・・気が遠くなる。