読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

そんな気分

 

おかしいなー。毎日毎日特定のメーカー以外のハムを食べてるのに連敗しちゃったよ。
 
 
昨日は大谷を敬遠して中田が出てきたところの球場の雰囲気がものすごかった。しかしまたよくちょうど今年にパーフェクトヒューマンが流行ったもんだ。オリラジごと嫌いになりそう。
9回に鈴木が3塁打打ったとこは興奮したけどなー。そんで安部が打つとは全く思ってなかった。でもそこで勝ち越せなかったので正直勝てる気があんまりしなかったね。
それと去年のイメージなのか、大瀬良めっちゃ抑えてんのになんか不思議な悲壮感を背負って投げてるようにしか見えなかった。1イニングで代えられないのはしょうがないんだけど2イニング目に入ったところはもう不安しかなかったよ。抑えてるのに。
逃げ切りの雰囲気になったのにそのまま松山を守備につかせてたあたり、どうも締めるところを締めるクレバーな判断が欠けてたような気がする。あとなんか変だった。なーんか。なんだろう、解説の古田とかも言ってたからそう思ったのもあるけど、作戦とか指示がはっきりしてない感じ。
なんかこういうカープ久し振りに見た気がするな。去年のカープを思い出した。負けに不思議の負けなし。
なんかあれかな、連勝して北海道に行って、多少気持ちの上で余裕を持てそうな場面での黒田の登板だったから監督も含めてまた少し硬くなっちゃった部分があったのかもしれない。松山もそりゃあ飛び込むよ。
 
そんな感じで昨日はカープが弱かったけど、今日は日ハムが強かった。
それでも9回2死から四球ヒットヒットで大チャンスになって、結果としては丸の三振で試合が終わったけど、これだ、これがカープの野球だ・・・!っていう風を呼び込めたのは明日にいい影響あるんじゃないかな。あるといいな。あるでしょ。いつあるの?今でしょ。
 
 
まあ端から見てる人と日ハムファンはこの流れが面白いだろうな。ってそれ日本中でカープファンだけが苦しんでるってことじゃん。クソが。全員あいつの握った寿司食って腹壊して死ね。
でもなんだかんだ両チームの先発がしっかり試合作ってるのはさすがだわ。岡田も序盤の感じだと何回持つかってとこだったけど結局6回を1失点だもんね。
ところでなんか向こうの応援は男パートと女パートの掛け合いみたいのがあるっぽいな。だっさ。あと札幌ドームの球速表示だいぶ盛ってるだろあれ。くだらん。
 
 
結局ジョンソンに頼るしかないのかよ。なんつーか、奥の手なんてないし、結局のところいつも通りにやるしかないんだよ。ずっと中6日で投げてたのにいきなり中4日でどうなるかまだわからぬ道でもきっとそこにあなたがいる。そんな気分。