母父トニービン

明るいところで読んでね

zxcvbんm

 

 このあいだ初めて親子丼作って、まあ最初だからってそれなりの感じで作ったのに子供の頃に家で食ったのと全く同じ味になった。つゆが少なめになっちゃうところまでそっくりだった。
 たぶん実家の調理法が基本的に強火だったんだろうな。親子丼にしろオムライスにしろ卵とろとろなんとかみたいなのは外で食うまで知らなかった。テレビドラマのロンバケでりょうが半熟の目玉焼きの黄身を潰して中身がとろーって出てくるのを見るときが一番幸せなのって言ってたけどうちは黄身が硬かったから全然わからなかった。
 
 ポッキーのCMやってたのってガッキーだっけ。
 長澤まさみとガッキーってイメージかぶっててたまにわかんなくならない?俺だけかな。最近のアイドル全員同じ顔に見えるみたいなもんかな。5〜6年前のAKBそんな感じだった。
 映画やドラマを観て感銘を受けたりしたら区別つくんだろうけどね。あ、堺雅人とドラマやってたのがガッキーだ。あーわかったわかった。全然違うじゃん。あれめっちゃ面白かったけどなんてドラマだったっけな。辞書がでかいやつ。長澤まさみは・・・たぶんタッチの映画くらいしか見てない。
 この前ダウンタウンの番組に西田ひかるが出てて、えっ、正統派アイドル?そうだったかなこの人もっとお笑い寄りの人じゃなかったっけと思ったらずっと長いこと森口博子と混同してたことに気付いた。ガンダムF91の歌はどっちの歌なんだろ。
 ベスバーは本当に衝撃的だったなあ。めちゃくちゃかっこよかった。そんで逆襲のシャアとかF91の頃って登場人物なんでみんな顔が細いんだろう。ワイドテレビが出た頃だからじゃないのって言われたことあるけどそしたらサザビーめっちゃ太ってる感じになっちゃうんじゃないだろうか。
 昔はマイケル富岡カールスモーキー石井東海林のり子水前寺清子フィエロフルーキーも混同してた。馬は仕方ないとしてもなんでそうなるのかね。ベルガ・ギロスとベルガ・ダラスは一度も混同したことない。
 
 最近おしゃべりな古舘伊知郎が見られるようになってすごく安心する。
「こういうのがテレビの悪いところでねぇ(笑)」みたいな皮肉をあえて多用してるように見えるのは、意図的に色を付ける見せ方や伝え方にもう疲れきったってことなのかな。それとも俺がそういう目で見ているからそう感じるのか。もしかしたら古舘伊知郎に対してそういう目があることを読みきった上でそういう演出をしているのかもしれない。
 どっちにしても無理に見せ場や結論を作り上げないまったきな番組制作なんてありえないんだろうな。日本シリーズで久々に地上波の野球中継見たらどこのチャンネルも大谷か?大谷出るか?代打か?今の打者が出塁したら出てくるか?次の回か?って感じだったし。べつにそれを非難はしないけどちょっと見づらかった。
 フジテレビの競馬中継もずっとそうだもんね。馬場・岡安アナがいなくなって期待できる人が今いない。あとユーチューブでベッラレイアのレース見たら実況が長谷川豊だった。
 そういえばロゴタイプを見に天皇賞を見に行った時にレース直前になって後ろのほうで「レッツゴーターキンムービースター、レッツゴーターキンムービースター」って何回も繰り返してる人がいて笑っちゃったなあ。
 そんで財布の中から過去のロゴタイプ単勝馬券が4枚も出てきたんだけどこれ控除の対象になんねえかな。可処分所得とは別のところにある気がする。
 あとこの時期の京都メインレースの直線の映像はすごく晩秋って感じがしていい。西日を背にして影が伸びるあの感じ。エリザベス女王杯は買わないけど。
 
 公園の木にカラフルな風車がたくさんくっついてるのがけっこういい感じだったけど裏っかわのほうの木には全くついてなくてなんかむかついた。だから嫌なんだよこういうの、とさえ思った。
 
 洗濯しながらかける宇多田ヒカルは最高だぜ。