読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

新井さんだぞー

 

今年のセリーグMVPは新井になったらしい。
俺は菊池かジョンソンかなージョンソンは沢村賞とったから菊池がいいなーまぁ鈴木でもいいけど〜〜やっぱりわかりやすいキーワード持ってる鈴木になるのかな〜〜と思ってたら新井だった。いや新井だわどう考えても。新井しかいない。MVPの選考基準がもっと成績寄りなのかと思ってたけどそうじゃない部分も大きいんだろうな。なんたって俺は過去のMVPをほとんど知らない。黒田の永久欠番も絶対そういうノリがあるよなー。北別府より黒田のほうが選手として上なのかとかそういうんじゃなくて、今年カープが優勝した思い出を「15」って数字に込める意図があるんだろうと最初にその話を聞いた時にすんなりそう思った。そうなると尚更新井で間違いないわ。他に誰がいる?Why not?

投票結果(最優秀選手) | 2016年 表彰選手 | NPB.jp 日本野球機構

菊池2位なんだ。誰が投票してんのか知らないけど票の入り方見た感じだとちゃんと見てる人が投票してるっぽいね。っていうか今年のMVP誰だろうなんて気にしたのも初めてだったし優勝するとこんなにいろいろ付随してきてその度に喜びを味わえるんだな。石原もベストナインですよ。っていうかなにこれ?新井がMVPってすげーな。こんなことあるんだな。ちょうど2年前に新井が戻ってくると知った時は本気でびっくりしたもんよ。腹立つとか喜ぶとかじゃなくて、とにかくとんでもないことが起こったと思ったもんだった。はぁ。2年後にもっととんでもないことになって、しかもその中心にいるとは。わからん。わからんもんだ。はぁ。そりゃあそうなったらいいなーとは思っていたけど、こんなんわかるわけがないよ。ありがとう以外に何の感情が残るだろうか。
それにしてもねえ、こんな1年そうそうないよ。カープは優勝するわまる3年勝ってなかったロゴタイプ安田記念勝つわ宇多田ヒカルがアルバム出すわハイスタが新曲出すわどうなってんだ今年は。「〇年振り」全部足したら50年だよ。俺は「なるべくサビ抜きがいいんだけどねー」とか思いながら甘えて過ごしてるだけのにすごいな世の中。
 
「固定読者に向けたブログを書くな」みたいな文章を読んでドキッとした。べつに固定読者に向けて書いてるつもりじゃないんだけどなんかドキッとした。ドキッなのかな。アレッなのかもしれない。ナニッなのかもしれない。なんでもいいよめんどくさい。そういう話題になると自分が誰に向けて何を書いてんのか考えちゃうから困るよなぁ。べつに考えたくないんだよそんなこと。そもそもこの「ブログを書く」という感じはなんなのかね。なんで書くんだろう。あれか、「自分の書きたいことをただ書きたい」か。なるほど書きたいのね。わかった。わかったからじゃあ柿の話しようか。大人になるまで柿が嫌いだったんだよ。今はたぶん食えるけどまあ積極的にいくことはないな。俺は全く記憶ないけど小さい頃に「柿だよーほら食べてごらん」って言われて初めてかぶりついた柿がたまったま渋柿だったらしくて、それで柿が嫌いなんだって。晩飯の後に柿が出た時は両親がニコニコしながら必ずその話をした。そういうこと覚えてて嫌いな理由も知ってんなら家族みんなで柿を食おうとするんじゃないよ。俺食わねえっつうのに。柿っていうと砂利敷きの駐車場かなんかにべちゃって落ちて潰れてる印象がけっこうある。
しかしこの時季はほんとによく食うしよく寝る。体が冬に備えてなんかいろいろ準備してんだな。葉が落ちる木と同じか。やっぱ冬は越すもんなんだな。