読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

東野は好き

 

 たまにダブルスタンダードという言葉を見かけるといやお前ふたつしかないのかよと思う。天津飯なんか4人になるんだぜ。1人なのに目が12個だぜ。1人なのに麻雀できるんだぜ。腕が4本ずつなら同時に桃鉄もできるんだぜ。ワイルドだろう?
 父親の育った家庭の血と母親の育った家庭の血がどっちも流れてる時点からもうダブルスタンダードが始まってんだよ。全部タコ足配線でひとまとめになんかしちゃったらもし足引っ掛けて元のコンセント抜けた時どうすんだよ。
 俺なんかきっと書いてることバラバラなんだろうな。しかしそんな中にも一貫したものは間違いなくある、とか言ってもいいんだけどそんなことより果てしない闇の向こうにoh oh手を伸ばそう。
 
 とある本が流行っているみたいなんだけど、タイトルのせいで絶対読めない。タイトルを受け付けないために手に取らない、という自由はあるはずだ。あのタイトルで印象に残って手に取る人のほうが多いだろうから関係ねえわ。
 小学校低学年の頃は百人一首が怖い話だと思って敬遠してたな。百人一首ってあんたどう考えても猟奇殺人でしょうよ。でも学年が上がって授業でやり始めたら今度は全部覚えた。今は全部忘れた。
 というかタイトルうんぬんじゃなくてもたぶん読んでないわ。高いから自分のお金で買えないっていう子供の声があってwebで無料公開してアマゾンで1位になっても読むかどうかわからん。「ポケットモンスター 読むかわからん/たぶん読まない」の本のタイトルがあれじゃ絶対手には取らないわ、そりゃそうじゃ。
 
 キングコング西野むかつくよなー。何がむかつくってあのブログトップの画像だよ。あの佇まいでテーブルかなんか挟んでこっち見て喋ってるイメージを持ったまま読むことになるから余計腹立ってくる。画像やアイコンって大事だよな。
 子供が買えないからって言ってるけど結局CMなんでしょあれ。「〇〇ちゃんがかわいそうだし~」って普段会話もしないような何だったら見下してさえいそうなクラスメイトの名前を出して自分に都合がいい方向に話を持っていく根性悪い女子中学生かよ。西野のことよく知らんけど、こいつ絶対子供のことなんか思ってねえだろってのが最初からはっきり見えて胸糞悪かった。イェイイェイ。