読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

まだアレなの?

 

あのー、どうなの。アレなの。なんか煽ろうとしたけど別に何もなかったわ。
 
 
ていうか勉強ってなんだ。
本読むのは勉強なのかな。でもそれ言い出したら競馬新聞見て馬券を買って4コーナーで肩を落とすのも俺の中では勉強に入っちゃうんだよな。だから本読んでるのをえらいなって言うんなら2万負けた帰りもえらいって言ってそっとSuicaに1000円チャージしてくれよ。
学問を修めようとして学ぶことが勉強なのかな。一回もやったことないわ。子供の頃は割とお勉強ができるほうだったと自分で思ってるんだけど、勉強するのは嫌いだったもん。
だから俺たぶん勉強したことないわ。新しいことを知るのは楽しかったんじゃないかと思うんだけど計算ドリルとかの繰り返しがねぇ。大人だって終わったレースの予想しないでしょ。
 
 
オタクならアニメその他のコンテンツには金払うべきだ払わないならファンを名乗るなみたいな文章をいくつか目にした。俺はDVDを買って観る習慣がないから不思議な世界だと思った。払いたくて払うのは気持ち良さそうだし金額がどんなもんなのかわからんけど案外いい金の使い方なのかもしれん。
でもそもそもなんかおかしいと思っちゃう感じあるよなー。テレビで放送してるの見終わって楽しかったねーの後に特典映像入りだからDVD買えって言われてもなぁ。花粉症の薬のCMの表現によってくしゃみが出るのと同じ流れだよな。
図書館はどう捉えればいいんだろう。税金払ってればよしとするのか。3000円くらいする本を借りて返却期限3日くらい過ぎても「次は気をつけてくださーい」ってこっちの目も見てくれないままの係の人に言われるだけ。反省してまーす。
急に思い出したけど俺むかし図書委員だったわ。うわーそうだったそうだった。どんな活動したとか一切覚えてないな。本を借りた記憶もない。図書室当番みたいのあった気がするけど借りに来るやつなんていたかな。
相変わらず広島カープにも全く金払ってない。そうそうこのあいだ下水流がパッと読めなくなっててびっくりしたよ。
じゃあ今からグラスワンダーの馬券買えませんかね?一回も買ったことなかったので。ちなみに今までで回数も総額も一番多く買った馬ではプラス収支だから。
そういえばベッラレジーナは来週のレースで引退の予定らしい。この馬は一回馬券当たっただけでほんとに充分だわ。オークス出てくれてありがとうまで思う。
 
 
大人の階段なんて登ってんのか降りてんのかわかんねえよなあ
すきお