読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

Wii Uゲームパッドがほしい

 

木蓮が咲いてるの見て、うわー咲いたなーすごいなあって感嘆した。でもよく考えるとそんなに感嘆するほどきれいな花でもないような気もする。咲きっぷりに感嘆したのかもしれない。

そんなこといったら紫陽花も別にきれいじゃないしな。なんだよあれ。なんの集まりなんだよ。構造がよくわかんねえ。じゃあ引き分けだな。今日はこんなもんで勘弁してやるよハッハッハ。

紫陽花は咲いたの見て感嘆するかな。いやーしないな。いきなり咲かないからかもしれない。咲くっていうよりもあれは色づくか。あーそうそうあの徐々に色づいてゆく感じがいいんだよね。

みんなが桜咲きますかねえまだかねえ週末かねえなんて話してる時に木蓮がいきなり咲くから感嘆するのかもしれない。そんで咲いたそばから散ってく。いつも見えるのは結果だけだ。

 

 

吉本ばななよかった。読んだのは『キッチン』ってやつで、どうやら代表作らしいねあれ。すげーよかった。

悲しげなのに悲壮感を全く感じなかった。それでいて暖かさもなかった。一体なにがあったんだろうか。ずっと水の中にいるみたいな、透明な心地良さがあったかもな。

いや待てこれ感想書いちゃだめなやつだわ。感想を書くってのは一時的にせよ着地しちゃうようなもんだからね。浮かせときたい。でも競走馬の思い出を書くのは面白いんだよなぁ。あー、だからあまりにも思い入れが強い馬になると書けないのか。

っていうかどこがよかったとかあんまり覚えてない。一定のペースでずっとよかったような気もする。活字を追いながらじゃないと味わえない感覚なのかもしれない。「キッチン 感想」で検索していくつか読んだけど全部途中でめんどくさくなったもん。(いや検索したんかーい)

前に友達の新居にお呼ばれした時に台所で「うわーキッチン広ーい!すげー、いいなぁー!」ってテンション上がってたら「えっ、そこかよ」みたいな顔をされた。あいつはそんなに間違ってないと今は思う。

 

 

スプラトゥーン2はなんかシックな印象を受けるな。

色使いも前の明るくて子供っぽい感じとはだいぶ違う。なんつーか外国の子供っぽい。外国向けがベースなのかな。キャラクターも前は飾り気のない少年少女だったのが今回はちょっと敏感なお年頃の感じを出してる。

プレイ動画を見ただけで自分でやってないから何とも言えないけど、そんな感じで買わない理由を頑張って探さないとまたスプラトゥーンのためだけの本体になっちゃうからなぁ。10万馬券当たったらswitch買おう。

Wii Uは本当にスプラトゥーンのためだけになっちゃったし。買った時は最初からマリオカートが入ってる本体しか在庫がなくて、まあたぶんそっちもやるだろうなんて思ってのに友達が遊びに来た時専用になってひとりでは2回くらいしかやらなかった。

とりあえず現時点では特にやりたいと思わないなぁ。やっぱり初代のあのかわいさと明るいカラフルな感じが良かったんだな俺は。

っていうかむしろ壊しちゃったWii Uゲームパッドの新しいのがほしい。あれゲームパッドだけで1万何千円もするんだもんなー。あーまたスプラトゥーンやりたい。メガホンレーザー撃ちたい。