母父トニービン

明るいところで読んでね

大したことねえな

 PTAで役員を楽にする法案を提出したら、過去に役員やった人から「私達は大変だったのを我慢してやってたんだから自分ばっかり楽しようとすんじゃねえよ」って言われたのでTPP離脱した、みたいな記事を読んだ。

 そしたら、俺も人生の諸先輩方に「今は楽になったよなぁ〜~、俺らの時代はそんなんなかったんだから、全部自分でやったんだよ」なんて言われてどんなリアクション返せば相手が満足するのかわからなくて困ってた頃を思い出した。別に便利な時代に生きることについては特に困っていなかった。

 今は年寄り側についたり若者側についたりどっちもできる年齢なので非常に楽だ。実際、便利なものにばっかり頼ってると本質は見えなくなるし、かと言って原始的なやり方に立ち返りすぎると効率厨の俺はやる気をなくす。

 

 

すきなものたち - 母父トニービン」はめんどくさくなったので閉店した。

 ちゃんと飽きるんだな。そんで飽きたらちゃんと止められるんだな。よかった安心した。飽きてもやめられないみたいなのが一番つらいもんね。その先に見える景色もあるのかもしれないけどそんなの関係ねえ。俺のヴァイブスがそれを求めてねえ。

 二度とやらないとかいついつまでは必ず続けるとか宣言しなくていいこのインターネットの感じがいいよね。宣言に縛られたり翻弄されたりするのは非常に疲れる。宣言に縛られたり翻弄されてる人を見るのも疲れる。あんまり疲れさせないでくれ。

 麻雀でもあんまりリーチかけたくないもん。でもリーチかけちゃえばそこから先は何も考えなくていいから楽なんだよね。追っかけリーチとかして俺を疲れさせないでくれ。

 

 

 

 イスラボニータ勝った。ルメール上手い!すごい!って思ったのなんてハーツクライ有馬記念以来じゃないのか。それは言い過ぎかな。

 買おうかけっこう悩んだけど、マイルCSであの相手に5倍のオッズで単勝を買えたってことは今回の相手で単勝4倍ならもう最高だろ、ということで単勝を買った。ただし馬連も買っておけば1点で取れたはずなのでまだまだ詰めが甘い。

 でも良かったー。あのマイルCSの悪い思い出で終わらないで良かったー。こういうの大事だな、と思った。ベストウォーリアの連続2着は戸崎が良く乗ってるのでむしろいい思い出だ。

 セントライト記念以来2年半振りの勝利だってさ。そうかー、一口持ってる人は嬉しいだろうなー。確かその翌週のオールカマーの時に新潟競馬場に行ったんだった。えっ、てことはこのブログ始めるよりも前か。へー。長く走ってるんだなこの馬も。

 というかこのブログまだそんなもんなんだ。ゴールドアクターが3着に入った菊花賞の頃なんて、ついこの前じゃねえか。よかったよかった。もうじき400記事とかになるからそれなりかと思ったけど大したことねえな。

 

 そうそうはてなブログ始めてちょっとしたら新井がカープに戻ってきたんだ。わたしもこのブログと共にカープファンとして成長しているわけですね。広島風お好み焼きがなんなのかはいまだにわかりません。なんか・・・何?ベーコン?が乗ってるの?

 カープファンはみんな、去年の独走優勝による強気と、それまでずっと勝てずにいた頃の弱気のハイブリッドなんですよ。弱気は最大の親友と書いてライバル、みたいな感じ。

 だから引き分けを挟む10連勝の後に4連敗なんかするともう今シーズン終わったと思いかけるもんね。うわー勝てるピッチャーいねぇーってなる。

 他球団から見るとうるせぇ何言ってんだ勝ってるくせに、って思われるだろうけど実際にそうなのだから仕方がない。昔は俺もそう思う側だった。そう思われる側に立つ日が来るとは。

 っていうか逆に腹立ってくるよね。お前ら巨人も中日もこの10年ずっとこういう感じだったのかよこの野郎。

 いやーしかしスタートダッシュ決めたのは実際でかいわ。これ決まってなかったら「去年は夢だったんだ・・・」なんて空気になってたかもしれん。

 田中はWBC呼ばれて自信つけたようにも見えるな。俺の見る目が変わっただけかもしれない。ちょっとエラー多いけど。まあポカっていうよりも際どいところでのエラーって感じだから、勘弁してくれよー!っていうわけではない。

 そして岡田がいいピッチャーになりつつある。九里も頑張ってる。キツネもいい。それにしてもみんな若い。欲を言うなら永川をもう一回見たいけどなー。