読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母父トニービン

明るいところで読んでね

っだーけーどー

このアホみたいな文体をそろそろなんとかしたくなってきた。でも対策がない。

というかまず「なんとかしたい」の意味がわからん。シャキッとしたいってことかな。レタスでも食うか。

ちゃんと書こうとすれば自然とシャキッとするんだろうか。ちゃんと書きたいと思うことがなんもないんだもんなー。

もういいやあの感じでいこう。なんだっけ。あのーTake it easyじゃなくてYou had a bad dayじゃなくてLet it beじゃなくてA piece of cakeじゃなくてなんかそういうやつ。それでいこう。何の解決にもなってない。

 

 

ツイッターの「#東北でよかった」タグのインターネット感がなんかいい。ああいう返し方いいよね。

元ネタのおじさんはあれかな、もし東京だったら国庫からの支出がどえらいことになってたからそこまでは金かかんなくてよかったよね、ってことが言いたかったのかな。飛び魚のアーチをくぐって失言をした頃、何も失わずにいられると思う?権威は強いものよ、そして儚いもの。

その方向で考えると、国連本部から見たら日本でよかったってことになるじゃん。だからおじさん的にはよかったじゃん。もし西アフリカとかでテロがあってもあっちの方でよかったって国連の人は言うかな。まあいいよ。俺はいいけど、SUKIOはなんて言うかな。

 

そういえばシエラレオネの国旗がファミマの看板に似てるって話をよく見る。俺の中でシエラレオネといえばサッカー選手のカーロンなんだよ。長友がいるインテルで10年以上前に活躍したフォワード。まだ現役なのか。

あの頃よくウイイレやってたなー。あのゲームやってたおかげでかなり国旗を覚えた。あれやってなかったら今でもベルギーとドイツを見分けられてないもん。桃鉄で地名に詳しくなるのと似た流れ。ただし東南アジアやアフリカには詳しくならなかった。

あと海外サッカーをよく見てた頃はイングランドとかウェールズとかで区別してたから、イギリスって言われるとそれなんだっけって一瞬混乱した。

というか今もイギリスって言葉には変なくすぐったさを感じる。かといってUKとかブリティッシュって言われてもすぐに反応できそうもない。

 

 

天皇賞かー。

ベストオブ天皇賞春ったらメジロブライトかなー。ビートブラックもいい騎乗だよね。あの時は東京競馬場にいて、向こう正面あたりからのどよめきが本当にすごかった。

あんなの競馬以外では味わうことがないだろうな。というかレースが大荒れになるとわかった時の、あの虚無と高揚の混じった快感も他で味わうことがない。

ゴールドアクターが鞍上強化なのに人気落としてるので買いたい。ディーマジェスティも気になる。2強は全く気にならない。

関東馬ってどうなのかな。フェノーメノジャガーメイルマイネルキッツあたりか。フェイムゲームもだ。うーん、よくわからん。

というかヒルノダムールエイシンフラッシュくらいからもう天皇賞は意味わからん。いやスズカマンボからか。そうだな。

ディープインパクトの年に、クールにストラタジェム複勝を狙って当てたことは一生自慢していきたい。