母父トニービン

明るいところで読んでね

まだロマリアで消耗してるの?

最近どこ行っても店員がこわくない?あたためますか?袋お分けしますか?お箸はお付けいたしますか?ポイントカードはお持ちですか?一万円からで宜しいですか?お釣り全て千円札になってしまいますが宜しいですか?レシートご利用ですか?ってガンガン来られてこわくない?俺は質問責めが苦手だから辛いんだけどみんな平気なの?逃げ出したくならない?ドラクエやってても店で装備売って新しいの買ってっていう流れあるじゃない?ご用はなんですか?誰のもちものを売りますか?750Gですがいいですか?ほかになにか売ってくれますか?ほかになにかご用はありますか?どれを買うんですか?2500Gですがいいですか?誰が持ちますか?装備しますか?ってずっと質問し続けるのはなんなの?煽ってんの?まだロマリアで消耗してるの?王様ごっこも大概にしろよ?ほんとになんなの?自分が安心できないから質問責めにするの?なんでそんなに不安なの?裏で店長に怒られるの?不安にさせてるこっちが悪いの?安心して下さい、履いてますよっ。こんなオチでいいと思ってんの?あーでもなんか安心したわ。クエスチョンマーク連打してると書いてるほうもなんか感情が不安定になってくるから。あのー語尾を上げることで自分の不安を人に押し付けるのやめてください。でもメールの文章は最後にクエスチョンマークをつけたほうが返信が来る可能性が高まるらしいよ。20年前に小耳に挟んだ。

 

美女と野獣やってたみたいね。俺あれ嫌いだったなー。だって最後に野獣が王子様に戻ると美女めっちゃ喜ぶじゃん。わぁっ!って。あれにものすごい衝撃──ディープインパクト──を受けた。いや喜ぶのかよ!なーんもなんも、野獣でもなーんもだよ、みたいなこと言ってたくせにやっぱり元に戻って喜ぶんじゃん!なんだかんだ言いながら野獣より王子様のほうがいいんじゃん!なんだよ!これだから女は!ってがっかりした。いやまあ今はわかることはわかるよ。オーゥ、アナタ元ノ姿ニ戻レマシタネー!自分ノコトノヨウニ嬉シイデース!なんでしょ。王子に戻りたいという野獣の望みが叶ったことに喜んでるわけで、決してプリンスとビーストに優劣をつけたわけではない。K-1グランプリのテレビ中継のBGMだったPrinceとボブサップ──the Beast──の出したCDを比較していたわけではない。でもそもそもこれ美女と野獣ってタイトルだけど自分のことを美女じゃないと思ってる女性はどう思って見てるの。はいはい美女美女、王子様と幸せでヨカッタデスネーって頭のどっかで思ってるのかな。でもすっぴんまで美女とは限らないぞ。野獣だって家で紅茶飲んでたらもう野獣ではない。風呂上りはすっぴんと毛むくじゃらだよ。そんでそのすっぴんが足を拭いた風呂マットがアラジン見たらはいはい絨毯絨毯、って思うんだな。