母父トニービン

明るいところで読んでね

君は生き延びることができるか

西日本に行った時のお土産がカールになる時代が来るんだなぁ。

カール買ってきたよー、おぉ懐かしいなー、ってその場が一瞬盛り上がるのがピークで、みんなひとつずつしか取らなくてすげー余って困るタイプの話題性重視のお土産になる時代がそこまで来ている。

 

 

ダービーどうしよう。見れば見るほど買いたい馬がいない。去年もたぶん買ってないし2年に1回くらいしか買わなくなってるんだよなー。

今年は蛯名いないみたいね。フェノーメノでハナ差負けた後にスマートロビンで快勝してたな。そういえばスマートオーディンは何してるの。転厩したらしいけど。

あーPOG決めなきゃ。ケイアイガーベラベッラレイアサウンドオブハートはもう決まってる。あとレッド枠を作ろう。アミカブルナンバーの下は今年もダイワメジャーみたいなので気になる。

 

今年はこうなりました。ダイワメジャーで外しすぎだろ。

f:id:kwchn:20170526221056p:plain

 

 

少し前からスプラトゥーンまた始めてる。全然使ってこなかったホットブラスターカスタムを使い始めたらウデマエ落ちたけどなかなか楽しい。

ブラスターは動きが読める相手だとどんどん狩れるけどちょっと上手い人になると倒しきれないんだよね。あと周囲の足元をそれなりに塗ってもらってないとすぐ死ぬ。あんまり塗れない武器を使ってると塗りの大切さがよくわかるわ。

それと死角から敵に襲われた時にやぶれかぶれで打った弾が運良く直撃して返り討ちにできちゃうことがあって、ラッキーだけどこれでいいのかという不思議な気持ちになる。

そんで武器変えよーってシューター系にしてみると、相手と対峙した時にどう戦えばいいのかわからなくて狼狽する。

というかこのゲーム、ひとり上手いやつがいるほうのチームが勝つか、ひとり死にまくるやつがいるほうのチームが負けるか、そのどっちかが多いんだよな。

一進一退の攻防で緊張と高揚が続くような、終わった後にお互い良かったねノーサイドだねと思えるほど白熱する試合はそんなに多くない。多くなーい?多くなーい?ホコ持たないやつ多くなーい?俺めったに持たないわ。ヤグラはまあまあ乗る。

 

 

──東京ドームで火を吹くカープ打線、ついに規定打席に到達した安部は首位打者に躍り出る。

中崎の復帰に沸き立つ広島、しかしジャイアンツの高橋監督はカープの左投手不足を冷静に見抜いていた。

床田の状態は、そして、ジョンソンの復帰は・・・?

 

次回「岡田がエースになっちゃった!?」

来週も、神ってくれよな!