母父トニービン

明るいところで読んでね

1~12

①埼玉はまだ暑いだけで済んでるからましな方なのかなぁ。いやなんでそんなこと思わなくちゃいけないんだよ暑いのもすげー大変なんだよ。でもこの2日は30℃いかなくて涼しい。

 

②久し振りに池袋行った。西武が東口にあって東武が西口にあるのは変わってないんだな。オリンピックに向けて万人にわかりやすくするための行政指導とかは特に入ってないのか。

いろんなとこに英語表記みたいの充実してんだろうなーと思ってたけどあんまりそういう感じはしなかったな。あーでも大陸系っぽい会話はちょこちょこ耳にした。実際に言語をかじったことがないからどこの言葉かちゃんとわかんないけど。欧米系は見なかった。

都心に行くとずっとビルの上の方見ながら歩いちゃうのはなんなんだろう。意味わかんない。慣れるのに1時間かかったよ。あとこっちじゃ見かけない歩きスマホの中高年がけっこういて意外だった。あと乗ったエレベーター全部狭かった。

 

③初デートでサイゼリヤはありかなしかみたいな話が盛り上がってたけど初デートで競馬場はありなのかな。俺はなしだわ。もっと楽しいとこ行きたい。

昔、久し振りに会った女の子と昼飯どうしよっかってなってすぐ近くにある吉野家でよくね、みたいなこと言ったら、久し振りに会ったのに吉野家ってのがすきおらしいよねぇみたく言われて、そうそうこうして人の発案にちょっと上から言いたがるところがこいつらしいわーと思った。

 

④カレーは飲み物ってなんなの。面白いの。愛想笑いしかしたことない。

 

 

⑤誰か上西小百合に裏アカの作り方教えてやれよ。

 

⑥やばいなースプラトゥーン2思ってたより楽しそうだぞおい。なにがいいってメインテーマのイントロがすごくいい。もうそこだけで人を掴めるのってすごいね。どっちかっていうと勝手にこっちが鼻息を荒くして闘牛士にひらひらしてほしがってるだけなのかも。

でもプレイヤーが2に移動したのと内容がアップデートされただけでやることは1と大きくは変わんないんだよなぁきっと。初めてスプラトゥーンをプレイした時の感動をもう一度、と思ってもそれは難しい。

っていうか買うならハードごとなんだもんなぁ。充分元とれるのわかってても二の足を踏む。またイライラしまくるのも見えてるし。

 

⑦どうやらちきりんさんとはあちゅうさんは俺が混同してただけで別の人物らしい。

 

⑧遊びで作ったツイッターbotが5つあるんだけど、停止と完全放置を除いた3つでたまに遊んでてそれなりに楽しい。

競馬の思い出botというのをやってて、スイープトウショウペルーサゴールドシップは相当人気あるんだなーと改めて感じる。登録ツイートが現状550/上限700ってところまできているのでいっぱいになったらどうしよう。あとたまにやるアンケートがまた楽しいんだわ。

誰かツールドフランスの思い出bot作ってくんないかな。「これこれこういう展開から誰それがステージ優勝した、(西暦)年の第〇〇ステージ」みたいなやつ。

 

⑨しっかし始まる前はバルデ応援するなんて思わなかった。なんとか3位を守ったんだけど1秒差だよ。3週間で3500km以上走って1秒。まだ最終日の録画見てないから早く見たいよ。早く見たいけど落ち着いて見たい。

 

⑩調子乗って短歌詠んだんだけど、そのお題「あつい」を最初に見た時に幽遊白書の「ああ、ついでに」って台詞が浮かんだ。その次に「『い』っていっぱい言っておいたほうがいいんでないかい?」が浮かんだ。

そしたらその「ああ、ついでに」をふくたっくさんが詠んでてちょっとうけた。

短歌の自由20170726号 - 意味をあたえる

 

カープがめちゃくちゃ強いのに慣れてきて不思議な気持ちだ。鈴木の4番は新井やエルドレッドみたいなどっしりした印象はまだそんなにないけど、とにかく期待に応えまくっててすごいわほんと。

あと田中が打率3割に乗って、選手として成熟してきてるのを感じる。盗塁王だし。しかしこんなにいい選手ばっかり揃うかねぇ。先発がこれだけしっかりしてる上に逆転のカープなんて言われるくらいだからそりゃ勝つわ。今日負けたけど。代打で出てきた新井が初球を打ってフェンス直撃して、いや~~~いい選手だわほんと~~~~こりゃあまだまだ引退させてもらえねえぞ~~~ガハハって思った。

でもヤクルト見てると怖い。スキピオエミリアヌスがカルタゴを陥落させた時に「我々もいつかは同じように滅びる時が来るのだろう・・・」って思ったのわかるわ。

 

⑫最後に知的な感じで終わるとなんかいい文章読んだ感じするでしょ。俺はしない。