母父トニービン

明るいところで読んでね

キマリの問題だ

坂を上ると夏の景色だった。37℃の信号待ち。揺れる街路樹。ミニスカートひらひら。

 

ドーバー海峡横断部ーー!!!って無性に叫びたくなることがある。背中反らせながらあれ叫んだら相当気持ちいいだろうな。憧れる。心のわっぱと書いて憧れですよ。

よく巨人戦の実況をウリナリ審査委員会だった人がやってんだよね。その声を耳にした瞬間、あっいつもいいとこでマイク片手に現れて邪魔するあの人だって思い出す。河村アナというらしい。

 

なんかイタリアのローマにあるパンテオンとかいう神殿であれなんだって、あのー、

なお、毎年8月6日と9日には、ここで、原爆忌 Mai più Hiroshima (Never more Hiroshima)が行われている。

 

パンテオン (ローマ) - Wikipedia

なんだって。全然知らんかった。

 

っていうかやっぱみんな短歌が綺麗だわ。さらっとしてて。余韻があって。なんつーか31文字の使い方がうまい。31文字慣れしてる。31文字の容量をつかんでる。カープはマジック33です。

 

100均で奥のほうに置いてある収納用プラスチック箱、こんなたくさん色とサイズあってそんなにだれが買うんだよと思ってたのにいきなり6個も買ってしまった。テーブル周りが一気にすっきりした。

 

ブログのマイお題ってやつで「ブログを書いててよかったこと」ってのがあるらしくて、なんとなく見に行ったら「ブログを1ヶ月続けてよかったこと」みたいなのがけっこう多かった。

1ヶ月ってお前、ってやっぱり思っちゃうんだけど、俺も始めたての頃はそういう気分もあったよなー。ブログ思春期みたいなのは誰でもあるのね。

人生もそんな感じで若い頃ほど生きる理由とか生まれた意味みたいのを考えるけど、続けてるうちに意味とかどうでもよくなるのかもしれない。大人になるってことの項目のひとつに、いろいろどうでもよくなってくるってのはありそう。

まあ個人ブログなんてなんでもいいわ。書こうと思ったことを書きたいなーと思った通りに書けばいいんだよ。寝たい時に寝たい体勢で寝ればいいのと一緒。うわー寝すぎたーってこともある。逆に眠くなくても寝たほうがいいのかは諸説ありまぁす。

キマリ寝る キマリが眠いだけ ユウナに関係ない