母父トニービン

明るいところで読んでね

おほほほ

 俺は昔と比べて変わったのかなーみたいなことを考えてたらすぐどうでもよくなった。ってことは変わる前と変わっていく途中と変わった後があることになると思うんだけどいつがどれなのかとか考えるのがあほらしい。常に途上でありたいとかそういう感じじゃなくてなんていうかもう無常です。イチロー国民栄誉賞を授賞しようとしたら「えー引退してからにしてよ」って言ったのと似た話なのかどうかはお前が自分で考えろよめんどくせえ。

 フリーザが「俺はあと2回の変身を残してるぞ」って最初から3回までしか変身する気がないのなんかうけるな。3回変身できる体質だっていつ気付いたんだろ。惑星フリーザは天気予報の後に「かに座のあなた、今日のラッキー変身は2回目!」とかやってたりすんのかもね。あとザーボンさんは変身すると美しくなくなるから変身しないようにしてるみたいな感じだったけど今見るとべつに最初から美しくないよな。なんだよあいつ。

 そんな感じで作品や物事に対する見方も変わってくんだよ。ノーザンテースト産駒なんか三度も変わるから。かばんちゃんだって2期が始まればなにか変わってるはずだし、さらにそこから変わってくんだろう。最後はヴィトンちゃんになってるかもしれない。要潤の名前は70歳過ぎても要潤のままだけどね。

 

 

 文章を読む時に頭の中で読んでる声がするかしないかみたいな話題を見かけて、べつになんとも思わなかった。夢がカラーか白黒かみたいなやつと同じで、他の人がどっちなのか知ったところで特に何にも思わないやつでしょ。そうなると自分がどっちなのかも割とどうでもいい。

 ただブログ書いてる時にはそれに近いのあるかもしれないなーとは思った。たぶん頭の中で喋って書いてる。例えば上の「要潤の名前は70歳過ぎても要潤」はほんとは「要潤は70過ぎても要潤」って言ってるんだけど文章だから説明を足した。そういう感じの自分なりのベストミックスで書いてるのかもしれない。ベストミックスって言葉あるけどどう考えてもベターミックスでしかないよな絶対。それがベストなのかいつ判明するんだよ。

 

 

 昔シルクマニフェストって馬がいて、おっじゃあここはひとつ頼むよって勝馬投票券を購入したら普通に負けてたから公約とかそういうのあんまり信用というか期待してないのね。だって選挙通った人が公約を達成することだけに集中されちゃうほうが困るじゃん。でもそう言っちゃうと好きなだけお約束を変更してもいいみたいになるからそれも困る。

 テレビで政治家が原発廃止どうのこうのについて議論してるのぼんやり見てたんだけどみんな相手の論理を崩そうとするばっかりで廃止に向けた具体案なんか全く出てこなくて、根底では結局みんな各方面のしがらみ的なことがあるからどうせ廃止なんか無理なんだよなーって思いながら喋ってるように見えた。

 シルクマニフェスト調べたらテレグノシスローエングリン毎日王冠の日だった。てことは京都がナリタセンチュリーゼンノロブロイだな。すげーな今気づいたけど東西トニービンかよ。テレグノシスは母父ノーザンテーストです。

 

 

 府中牝馬S秋華賞も買ったけど両方とも出遅れた。完璧だった。女ってのはわかんねえな。ディープブリランテディープインパクトディープブリランテで決まんねえかなーと思ってたらハービンジャーハーツクライハービンジャーだってよ。ディープブリランテだって大雨の東スポで圧勝してたのになー。

 秋華賞もう22回目なんだってさ。一番印象的なのなんだろ。うーんアドマイヤグルーヴが負けたやつかな。ベッラレイアが負けた時も印象に残ってるといえば残ってる。スマートレイアーなんか負けるわけないと思ってたんだけどな。4頭ボックス買ったらスイープトウショウが来たせいで2.3.4.5着になっちゃったのは早く忘れたい。

 そんでロゴタイプ富士S回避だって。これ少なくとも関東ではもう走らないだろうなぁ。

 

 

 赤信号に引っかかりまくってたらしばし休息に入ってたカープ熱がまた盛り上がってきた。もう明日からなのか。

 

 

  世の中がここまでいろいろ過敏になってくるとおーいお茶とかもそのうち女性蔑視だってクレーム入って商品名変えなきゃいけなくなるかもな。お茶淹ーれよっととかになるかもしれない。パワハラもうるさいから高田延彦も「じゃあそろそろお願いしまーす」とかになるよ。M-1もみんなネタ面白かったねーで終わるとか。

 

 

 ここまで読んでいただいてありがとうございます!どうでしたか今夜のジョークの焼き加減は!読み終わったらさっさと寝ていただけると大変励みになります!