母父トニービン

明るいところで読んでね

わーい

 俺ももういい年だからあのー晴れた午前中に土手沿いでぼんやり座ってるところに野球のボールが飛んできてすいませーんって言うからよーしって投げたらあのー人数足りないんでよかったら入ってもらえませんかーって中学生くらいのユニフォーム姿達に言われてしょうがねえなー俺だって原に憧れてバットを振ってた時期だってあるんだぜなめんなよーなんつってノリノリで参加して準備運動もしないままバット握って頼まれてもいないノック始めちゃったら楽しくなってきたのはいいけど受けるほうからしたら全然いいとこに来なくて誰だよあのおっさんに声かけたやつはなんて空気になるかならないかのうちに今度はノックしてる側がへとへとになって変な感じで終わって次の日起きたら足腰立たなくなってさすがにもう若くないんだなーなんて思いながら頑張って会社に行ったら行ったでみんなにニヤニヤされてあー調子乗るんじゃなかったと後悔しながら仕事してたらボールペン落としちゃってかがむのに難儀してるところで課長に何やってるんだかまったくってぼそっとイヤミを言われてそれは全くもって身から出た錆であり言い返しようもなく悲しみに暮れかけるところでそのボールペンを後輩の女子社員が拾って渡してくれて笑顔であんまり無茶しないで下さいねって言われるのもそれはそれでなんだか嬉しいとも情けないともつかない感じで一日が過ぎこんな日くらいは定時で上がろうとするとやはり課長の席からちょうど聞こえてくる音量で溜息が漏れてくるがそれを背中で受けながらオフィスを出て電車に揺られた後に家のドアを空ければ今朝出し忘れたゴミが帰りを迎えてくれ部屋に入れば散らかったテーブルとその張本人がニャーと話しかけてくるのに対してお前くらい優しくしてくれてもいいだろーなどと返して風呂を沸かし湯船に入りながら中学時代の思い出に浸るやつやりたい