母父トニービン

明るいところで読んでね

CMの後もまだまだ続きます

 まったくこの年始にLINE上で交わす挨拶の、文面を予測変換で書く薄情さときたら。「しんね あけま おめ ござ 。 こと も よろ お し 。」しか入力してないよ。それも親指をほんの10センチ四方もないエリアの中でささっと動かすだけ。サザエだったらフネに呆れられてるよこんなの。

 各自がインターネットに向かって新年の挨拶してる感じももう普通になってきたわ。ああいうのってツイッターなんかだとフォロワーとの付き合い方によって変わるのかな。俺は仲良くなりたいけど仲良さそうにしたくないから仲良しになろうとしてない。その点で「日本の皆さん愛してます」って言い切ったペヨンジュンはすごい。

 お笑い見てサッカー見てラグビー見てサッカー見てあと何見よう。明日あれか君の前前前世か。ラグビー見たことなかったけど大人になってくると知らないスポーツも見られるようになってくるね。ルール知らなくてもこれはなんとなくこういうことかなーって大まかなあたりをつけられるようになってきた。それはそれで楽しめるけどそれはそれでつまらん。バーカ。

 

 ダースベイダーが主人公の父親っていうすごいネタバレしてるけど今からスターウォーズ見ても楽しいのかしら。なんか4から見ればいいんでしょ。4が40年前で8が今ってすごいな。

 ダースベイダーの曲が流れるシーンとかで笑っちゃいそうだわ。でも今はネタ曲みたいな扱いになってるけど当時の映画では大真面目にあの曲が流れてたんだと考えるとすごいな。音楽担当者が曲作って、監督がそれ聞いて、これはいいぞピッタリだこれでいこう!ってなったんでしょ。その当時のテンションを平成も終わりかけの俺が理解できるのだろうか。後半へ続く。

 なんか最近古い映画見たいんだよね。最初のゴジラ見たらすごかった。ゴジラが通った後の田舎町のある一帯が放射能汚染されてて、そのへんにいたカブトエビみたいなやつを生物研究者が素手で取り上げるシーンで映画史上一番ぞわっとした。素手で触んないほうがいいっすよみたいなこと言われてたけどやばやばのやばだった。