母父トニービン

明るいところで読んでね

誤タップが増えた

最近スマホの誤タップがすごく増えた気がする。すごく増えたんならもうそれは気がするではない。この文章も全部誤タップによるものなので製作者の意図が正確に反映されているものではございません。

画面に勝手にぼよーんと出てくる広告を触っちゃってやっこさんなかなかやりよるわいと思うところまではいいんだけど、俺の誤タップ操作にも忠実にページを読み込もうと動くスマホに腹が立つんだよ。いやそうなんだけどさぁ俺がそう命じたんだけどさぁお前なに広告側の手先になってんだよ。最先端の機器だっつったってアホな犬と変わんねえよな。犬ならかわいいと思える時もあるけど機械だから腹立つんだよ。

なんか俺人工物にやたらと腹を立てるところが昔からあって、例えば書けないボールペンとかにめっちゃきれるのよ。ええ書けますよいつでもどうぞ私はボールペンですものそりゃあ書けますよそのために作られたんですからねさあお好きなようにって顔してんのに握っていざ紙に当ててみたら跡が付くだけでインクが出ないとかほんとなんなの。

 

なんか最近ブログのアクセス数が減ってうわーどこか気付いていたけど突然ミスティハートブレイクだわーなんて思ってたらグーグルかなんかの検索の仕様が変わったらしいね。なにがどう変わったのかは知らんが世の中はこうして俺の与り知らぬところで勝手に変わってゆく。フッ、それが世界の選択か・・・。オッケーグーグル、岸谷五郎 声優。

どうもブログのアクセス数が減って残念に思う自分と喜ぶ自分と第3の自分がいるらしい。第3の〇〇はただ意味もなく語感で押し切る感じですよね。そろそろいい加減にしろよその言い回しと思ってるけどかまわずどんどん登場してくるしそもそも第3のビールってビールじゃねえんだろ。だから第3の自分なんてものは僕そのものじゃない、いろんな僕自身があり得るんだ!おめでとう!っつって。だからあれだよ。アクセス数に踊らされる自分と地に足を着けた自分が存在するけど、踊り子だって軸足と浮かせてる足があるんだからいいんじゃないのべつに。

 

なんかヤクルト戦の解説で真中が喋ってんの聞いてるとこの人すげーいい人なんだろうなーと思う。プロの世界でそれがいいのか悪いのかはともかくとして選手やスタッフに慕われる監督だったんだろう。なんというかヤクルトっぽいというか。声もいい。野球ファンの新卒が選ぶ上司にしたい人ランキングとかに出てきそうな感じがする。1位は古田でしょうね。いややっぱイチローなのかな。そういやなんか青木帰ってきてるし。フォームが低いから日本でも小さく見える。しかしメジャー帰りもそう珍しくなくなってきたのもなんだかすごい話だよな。早く上原を打ちたい。巨人戦はいつだろ。来週か。明日松坂先発だって。

花咲徳栄の高橋昴也が投げてて今日は打たれちゃったんだけどキャッチャーが石原で、なんか見ててベテランのキャッチャーって球団の財産だなーと思った。声かけに行ったりちょっとマウンド外せって手で合図したりしてて、石原に教育してもらえるって幸せなことだぞわかってんのかおいお前絶対巨人行くなよと思った。石原もけっこう良い上司っぽい雰囲気あるな。

大谷なんなの。なんなのって何回思わせるの。すごいを超えるとなんなのってなるよね。リオ五輪でボルトが圧勝した時もなんなのって思った。先発で勝った次の日にホームランとかめちゃくちゃもいいとこなのに、「ほらね。メジャーとか関係ないよ、大谷はすげえんだ」と思ってる日本人がけっこういそうなのがすごい。