母父トニービン

明るいところで読んでね

gうぇsrztw

ウマ娘オタクのツイッター見てるとなんかみんな前向きなのでたのしい

 

春先に読んだ筒井康隆の『旅のラゴス』すげー面白かった

 

読んでた時も面白かったけど後からあそこ面白かったよなーって思い出してる時のほうがより面白がれるという不思議な小説だった

 

スターウォーズ知らなすぎて逆にスターウォーズ詳しい人とけっこう盛り上がれる

 

メンデルの法則でメンデル本人が取った統計が3:1にものすごく近いって話すき

 

スイープトウショウシーイズトウショウも今年の2歳はもうノーザンファーム産でシルクなんだなー

 

シュレディンガーの猫の話の意味が全くわからない

 

1節ごとにW杯の勝敗表を各チーム1人ずつの顔を添えてツイートしてる漫画家らしき人物がいて最初はモドリッチをだいぶひどい顔で描いてたのに決勝まできたらかなりマシな顔に描いてて最後MVPとったらかわいく描いてたからスマホ叩きつけて破壊した

 

aikoの曲ってオルゴールだと味が出ないな

 

最近どの若手芸人も「くそしょうもねえじゃねえか」と「今のなんの時間だったんだよ」しか言わない

 

夏が来る度に蘇るあの思い出みたいなやつぜんぜんない

 

生まれて初めてクーラーつけて寝たらめっちゃ喉痛めてなるほどこういう感じかーと思った

 

あっさりしたラーメンなんてねえんだよラーメンの中では比較的あっさりと言え

 

1万円の商品券をもらったので強気でデパ地下に行ったけど何も買わずに帰ってきた

 

ほしいものリストから何か送ってもらって感想書くみたいな中堅ブロガー体験みたいのやりたいなーと思うこともあるけど家に帰ってきて宅配便の不在票があると時間を決める手続きが要る上にお前時間指定したんなら絶対家にいろよみたいな運送屋からの圧力まで一瞬で想像してつらくなるので結果何もほしくない

 

なんとなく相撲見てたら横綱もとちのしんも休んでてたかやすの後に6時のニュースになってずっこけた

 

世界七不思議の不思議が誤訳気味なの何回思い出しても笑える

 

といったところで今週はお開きです